ミューザ川崎
『オーケストラで楽しむ映画音楽XIV』

先日、無事にコンサートを終えました。



なんと約2,000近い客席が全て完売!
当日券も1枚も出ないという状況に…
本当に有難いことです。
ご来場頂きありがとうございました!

マエストロ秋山和慶先生、そして東京交響楽団の皆様とは15年、18年のジルベスターコンサート以来の共演でしたが、再びご一緒させて頂けて本当に夢のようなひと時でした。



またナビゲーターの中井美穂さんとは今回初めてご一緒させて頂きましたが、打ち合わせからとても優しく接してくださり、司会もとても丁寧でわかりやすく中井さんが話し出すと会場がパッと明るく幸せなオーラに包まれるんですね!本番前のプレトークも楽しくお話しさせて頂きました。



1部はワーナー100周年を記念して映画の歴史を辿るラインナップ、そして2部はディズニーメドレーから始まり「未知との遭遇」「スター・ウォーズ」「宇宙戦艦ヤマト」そしてアンコールは「E.T」という大宇宙特集でした。
「スター・ウォーズ」や「宇宙戦艦ヤマト」は大好きな作品なのでリハーサルからテンションが上がりまくり!!



今回、僕が挑戦させて頂いた曲は世界初のトーキー映画「ジャズ・シンガー」よりメドレーで「Toot.Toot.Tootsie」「Mother of Mine,I Still Have You」「My Mammy」の3曲。
しかも今回が日本で初歌唱だったらしいです。

それから組曲「宇宙戦艦ヤマト」より「宇宙戦艦ヤマト」を歌わせていただきました。
昔から大好きな曲だったのでフルオーケストラで歌わせて頂けて本当に幸せでした。

今回、改めて映画音楽の素晴らしさを知る良い機会となりました。
また、一度観たことがある映画も含めて、改めて色んな映画を観てみたくなりました!

またいつか皆様とご一緒させて頂けるよう、そしてミューザ川崎のステージに呼んで頂けるよう精進致します!