46歳を迎えた翌日「福井晶一 Premium Birthday Live 2019」が開催されました。
昼と夜の2ステージ、超がつくほどの満席で沢山のお客様にお越し頂きました。
本当にありがとうございます!


(eplus Living Room Cafe & Dining 渋谷)


そしてお昼のスペシャルゲストは濱田めぐみさん☀️

(アイーダカラーの赤で)


今年は四季退団後「レ・ミゼラブル」で初の共演を果たし、次回作「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」でも共演をするという事でお声がけさせて頂いたんだけど、「空いてるよ!もちろんやらせて!」って快く引き受けてくれて実現‼️
これはもうアイーダやるしかない!
という事で勝利ほほえむ〜ラダメスレターからの流れで濱ちゃんに登場してもらい「星のさだめ」をデュエットさせて頂きました。
自分で言うのもなんですが、なかなか最高の演出だったんじゃないかと…
お客様も大変喜んでくれて、やっぱり聞きたかったんだなと実感。
そして僕らも一瞬であの時代へあの瞬間へタイムスリップしてしました。

そしてソロ曲はウィキッドより「魔法使いと私」
もう圧巻でしたね!ブラボー👏🏻👏🏻👏🏻
言うことなし‼️

そしてもう一曲デュエットを…
濱ちゃんの選曲でエリザベートの「私が踊るとき」を歌わせていただきました。
濱ちゃんが「晶一に絶対合う!」と選んでくれた曲。初めて歌ったので緊張しましたが、どうだったでしょうか?



そして夜のスペシャルゲストは海宝直人氏🌙

(ボブとニック⁉︎)

ちょうど1年前にJersey Boysのツアーが終わったという事もありTEAM WHITEをゲストで呼んで想い出話しなどしたいなぁと思っていてまず直人にお声がけさせてもらいました。
残念ながら中河内の雅貴くんはウエストサイドで本番中だったので断念。

という事で僕がまず「my eyes adored you」を歌いそのあと「can't take my eyes off of you」の前奏が流れて、直人が歌いながら登場。
やっぱり盛り上がりましたね!
皆さんJersey愛がやはり強い。
僕らも歌っていて本当に楽しかった!!

そして直人のソロ曲はディズニー映画「ヘラクレス」より「Go the Distance」
もう最高でした‼️
俺もあんな風に歌えるようになりたい😆

そしてもう一曲、これも直人からのリクエスト曲でシークレット・ガーデンの「Lily's eyes」を…
「福井さんの声に絶対合うと思って…」
もう、濱ちゃんといい直人といい、二人とも本当に優しいんだから…

素敵な男性同士のデュエット曲でした。
Jerseyぶりのハーモニー、今回は二人でしたがどうだったでしょうか?



そして今回は初のオリジナル曲も披露させて頂きました。

今年の夏、劇団ペテカンの濱田龍司さんと四條久美子さん、そしてシンガーソングライターの井上侑ちゃんがパーソナリティを務めるラジオ「ミドラン」に出演した際に、とあるコーナーで「フルスイング」という会話劇を四條さんと二人でやらせていただきました。
これはペテカンの脚本家である本田誠人氏が「福井くんが出てくれるなら、俺が本を書く」と僕の為に野球をネタに短い会話劇を書き下ろしてくれたんです。
そして、それに井上侑ちゃんが短い曲をつけてくれて歌ってくれました。
放送が終わってからも僕の中で「フルスイング」が頭から離れなくて四條さんに相談。
「あのフルスイングという曲、ちゃんとした1曲にできないかな?今度のライブで歌いたい」
そしたらすぐに本田氏と侑ちゃんに連絡取ってくれて二人とも「喜んで」と言ってくれて曲を完成させてくれたんです。

ライブでも少し話させてもらいましたが実は高校野球最後の試合で僕が最後のバッターだったんです。
補欠だった三年生が代打で次々と登場し4番の僕にまで繋いでくれて2アウト満塁一打同点ってとこで期待に答えられず、平凡なライトフライで最後の打席を終えました。
その時ファーストベースになぜかヘッドスライディングをしてその後しばらく立ち上がれず、チームメイトに抱き抱えられながら最後の整列に並んだのを今でも鮮明に覚えてます。
だから当時は毎日のようにその場面を夢で見てうなされていました。

「ツーストライク スリーボール、フルカウント、追い込まれたんだ…」
「フルスイングしてファーストベース、ヘッドスライディング、ベルトに挟まった土を僕はそっと落とした…」
誠ちゃんはなんでそんなことまで知ってるんだろうって、この歌詞を見た時に正直ビックリしました。
なので本当に自分の心にグザグサ響いてくる歌詞なんです。

そして侑ちゃんの曲がまた素晴らしく、なんとも言えない緊張感とか、その時の土の匂いとか、チームメイトの表情とか、僕の記憶を蘇らせてくれるんです。

二人には素敵な曲に仕上げてくれてとても感謝しています。本当にありがとう🙇‍♂️
これからも大切に歌わせてもらいますね!

(ライブに来てくれた井上侑ちゃん、濱田龍司そん、四條久美子さん)


他にもエビータのメドレーやジャズやポップスなどを含めて、色んなジャンルの歌を歌わせていただきました。

またサプライズで昼も夜も素敵なバースデーケーキを会場の方に用意して頂き、皆さんにハッピーバースデーを歌ってもらいお祝いして頂きました。本当に嬉しかった‼️
ありがとうございました☺️

(お昼のケーキ)

(夜のケーキ)

(ゲストの2人に囲まれて…)


またオリジナルカクテルも作らせてもらいました。ネーミングや色も僕が考えさせて頂きました。

お昼は濱ちゃんがゲストなのでアイーダをイメージして「the sun of the nail」



夜は直人がゲストだったので夜をイメージしてJersey boysより「oh, what a night」




そして三重のコンサートから今回のライブまで、最高の演奏でサポートとしてくれた、山本佳祐、亀井友莉ちゃん、マイケル(北森正樹)‼️
リハから考えると結構長い時間、一緒に過ごしてきたので終わってしまうのが寂しい、
また来年も必ずやりましょう!
心からの感謝を…




46歳の誕生日を、そして46歳になって最初のステージをいつも応援してくださる皆さんと共に過ごせて最高に素晴らしいスタートを切ることができました!

少し早いですが今年は皆様とお会いする機会はこれが最後となりました。
(Jersey boysCDお渡し会は昨日ありましたが…)

(昨日のCDお渡し会)


もう既に「シャボン玉〜」も歌稽古が始まっています。
僕がミュージカルの世界で生きていくキッカケをくれた大切な作品。
昨日も台本を読んだだけで号泣してしまい最後は涙で台詞が見えなくなってしまうほど…
沢山のみなさまにぜひ観てほしい。
楽しみに待っていて下さいね☺️