昨日はレコーディング最終日。
コーラスのある大ナンバーを収録しました!


という事で素晴らしいミュージカル界の実力者の方々にご参加頂きました!


{BFB7C381-8B09-48CA-B44C-8BEDF9C029C6}


右から、大塚たかしさん、岡本悠紀くん、浦壁多恵ちゃん、稲田みづ紀ちゃん、吉田純也くん。


収録曲はアイーダの
「勝利ほほえむ」



そしてミス・サイゴンから 
「アメリカン・ドリーム」




今回「勝利ほほえむ」を収録する事になり男性コーラスのみでやる事に決め、まず頭に浮かんだのが大塚たかしさんでした。
大塚さんはアイーダの初演メンバーで音楽担当もされていて、その後ラダメスの父親であるゾーザー役も演じているアイーダを熟知している方。
ちょうど「アメリカン・ドリーム」も収録予定だったのでサイゴンに出演中という事で迷わずお声を掛けさせてもらいました。


そして同じ「ミス・サイゴン」出演者の中から、若手で力強く勢いのある方にも参加して欲しくて「レント」や「華麗なるギャッツビー」でも存在感のある素晴らしい演技を見せてくれた岡本悠紀くんにも参加してもらいました。 


それから昨年のサクソフォンコンサートでMCを務めてくれた吉田純也くん。普段はビックバンドのボーカルとしても活躍する彼。
純也君の歌声に惚れ込んでしまい低音の響きが欲しくて今回はコーラスとして参加をお願いしました。


それから女性陣は昨年の「Always」コンサートでもコーラス参加してくれた最高のコンビ、 みづ紀&多恵こと、稲田みづ紀ちゃんと浦壁多恵ちゃん。
今回も力強く素晴らしいハーモニーを存分に聞かせてくれました。

{3D70F476-7082-43AE-A062-A8116A80C74A}

最初は「はじめまして」の方もいて少し硬い感じでしたが、レコーディングが進むにつれて歌声にもまとまりが出てきて、ラストには本当に素晴らしいコーラスが出来上がったと思います。
この2曲、皆さんのご協力のおかげで本当に素晴らしいナンバーになりました。
是非ともご期待くださいね(^_-)

それから吉田純也君と浦壁多恵ちゃんは3/3の渋谷マウントレーニアと3/5の名古屋ブルーノートでのCDリリースコンサートにもコーラス参加してくれます!


そして収録は一昨日だったのですが「アメリカン・ドリーム」のコーラスに混声合唱団イートハーヴシンガーズの皆様にもご参加頂き、より華やかで素晴らしい一曲に仕上がりました。
ご協力ありがとうございました。

{9CAC2F53-E310-4023-B854-8C4207F82D3C}



今回このレコーディングを最初から最後まで取り仕切り、限られた時間の中でミュージシャンやシンガー、コーラスの皆さんを先導しスムーズに進行してくださったキングレコードの渡辺有賀さん。そして、ミキシングエンジニアの川上さん、アシスタントエンジニアの木村さん。
本当に本当に長い時間、ありがとうございました。


{6C98DBEA-CC5F-4201-BEBE-4A05553E48D8}


とても素晴らしいスタジオで一流のスタッフに支えられながら最高のレコーディングをする事が出来ました。
今回はプロフェッショナルなレコーディングの現場を見せて頂き、とても勉強になりました。
本当にありがとうございます!
心からの敬意と感謝を込めて…



ここから更にCDが完成するまでには、まだまだ細かい作業があり、皆様にお届けできるのはもう少し先になりますが3/1までもうしばらくお待ちくださいね!

そして3/3の渋谷マウントレーニアコンサート、3/5の名古屋ブルーノートでのリリースコンサートも本日より一般発売が始まっております。
そちらもの方もどうぞよろしくお願い致します。




お問合せ先

プランニング・クレア
pcrea@nifty.com
03-3449-5866





{DAF1B9C2-F2BF-4F53-9029-FE08CFC4820A}