「ベスト オブ ミュージカル コンサート」
よみうり大手町ホール

2日間4ステージ、皆様の温かい拍手に支えられ無事に終えることができました。
ご来場くださいました皆さま本当にありがとうございました。

もう最高に贅沢な時間でした!

憧れだった鈴木壮麻さん、保坂知寿さんとの夢の共演。

劇団四季の懐かしい名曲の数々に客席でも涙を流されてる方が続出…


僕が劇団研究生だった頃ちょうど「美女と野獣」が日本初演の幕を開けました。

そしてその舞台稽古を何度も見学させて頂き鈴木壮麻さんの野獣を観て「いつかビーストをやりたい。♪愛せぬならば♪を歌いたい」そう思って14年かかり念願の野獣役を射止めました。

僕の中でビースト役と言えば「壮麻」さんしかいません。



その壮麻さんと今回初めてこうやって同じ舞台で歌わせて頂き、何度も聞いた壮麻さんの「愛せぬならば」をナマで聞ける日が来るなんて…

そしてなんとレ・ミゼラブルの「対決」をデュエットさせて頂きました。


{3281CE72-EDD4-4811-A390-E89DF515703C}

初共演の鈴木壮麻さんと…



実は保坂知寿さんともちゃんと共演したことはほとんどありませんでした(日曜はダメよで3回だけ…)


僕の四季での初めての現場は「日曜はダメよ」のポスター撮影でした。

入団して初めて間近で見る看板スターさんが保坂知寿さんでした。

それはもう眩しくてオーラが半端なかったです。


そんな知寿さんとも今回初めてデュエットさせて頂きました。

しかも大好きなアイーダの「星のさだめ」

知寿さんのアイーダ!

もう最高です✨✨✨

ついつい僕も本番さながら本気モードに…



今回、残念ながら花代とはデュエットはありませんでしたが同じ時代を駆け抜けた仲間として、花代がいるだけで本当に心強かったです。

ありがとうね(^_-)


{DDDD7161-6F71-4113-9DAB-F1EBD537CCCD}

出演者4人で…宝物の一枚!



今回、僕が歌わせて頂いた曲は


「何かがやってくる」

「ラムタムタガー/こいつはサーカス」※回替り

「対決」with 鈴木壮麻さん

「彼を帰して」

「愛せぬならば」※回替り

「勝利ほほえむ」

「星のさだめ」with 保坂知寿さん


ミュージカル俳優を目指して四季に入団し先輩方の背中を追いかけていた20年前の事を思い出し自分自身を振り返るような、そんな貴重なコンサートになりました。


今回このような素敵な機会を頂きまして本当にありがとうございました。

関わって頂きました全ての方に心から感謝を申し上げます。


こんな素晴らしいコンサートたった2日間じゃ勿体ないですよね!

是非ともこのコンサートがシリーズ化される事を切に願っています。

そして大尊敬する、鈴木壮麻さん、保坂知寿さん、木村花代さんとまたご一緒させてもらえるよう、日々精進したいと思います。




そして、今日からはガラッと気持ちを入れ替えて「SNOW MANGO」の稽古場へ…

気がつけば初日まで3週間!

全身全霊で頑張ります(*^^*)