七夕の昨日はソワレ公演前にずっと楽しみにしていた「ℹ︎♡musicals」のために武道館へ…


{E7BF4318-E415-4AF9-AABE-A7E09B4180D5}

ソワレ公演があり時間的にもギリギリだったのでチケットを取る時に迷ったのだけれど結果、本当に行けて良かった。
曲もラストのカーテンコールのみ聞けなかったがほぼ全曲堪能する事ができた。


{4867EE40-F8B0-439E-BC04-407FFA439EDD}


「ラミン」は今回が2度目。
しかも2013年の時は僕のジャベールを観てくれて「素晴らしかったよ、僕もジャベールを演じたくなった」と楽屋にも来てくれた。

{15FFDEE6-9866-4867-913D-53EA081B0158}

「その時の一枚」

彼の歌声は本当に素晴らしい!唯一無二。
その歌声だけで時が止まってしまうほど。
彼のバルジャンを生で観てみたいものだ!



そして今回初めて知った「ピーター・ジョーバック」
彼が2幕で歌った「ゲッセマネの園」は圧巻でした!
日本人であそこまで歌い上げる人はまずいないよね。ショーストップとは正にあの事だ!



女性シンガーでは「リトルマーメード」のオリジナルキャストでアリエルを演じた「シエラ・ボーゲル」アリエルもそうだしクリスティーヌも、やはり本物が歌うと違うね!
そこに役の魂が宿って一瞬でその世界に連れてってくれる。本当に素晴らしかった。



そして僕が今回一番楽しみにしていた「ノーム・ルイス」レ・ミゼラブル25周年記念コンサートでその歌声に魅了されて、今回初来日という事で遂にノームの生歌を聞く事が出来た。
なんなんでしょうね〜、あの包容力。
低音はもちろんのこと、黒人特有の突き抜けるような高音まで気持ちよく出してしまう。
耳福だ〜。ノームになりたい。
俺の目指すところだ!
頑張ろう。まだまだだ!



それから忘れてはならないのが唯一の日本人キャスト「新妻聖子」ちゃん。
いや、あのスター達の中に居ても一歩も引けを取らず、正々堂々と歌い上げるその度胸。
アッパレでした。
その英語力も歌唱力も表現力も本当に素晴らしいですね!日本の宝です。
11月の岩谷時子コンサートでまた共演できるのが、今からとても楽しみです。


アッという間の2時間半でした!
個人的には「ウエストサイド」の曲をやってくれてめっちゃテンション上がった。
アニタとマリアが歌う「A Boy Like That / I Have a Love」はウエストの中でも本当に大好きな曲。このシーンは何度観ても泣いてしまうくらい。

やはり俺の中で「ウエストサイド」は特別なんだと思った。もちろん「レ・ミゼラブル」もそうだけどね! 
他にも素晴らしい楽曲がいっぱいでした!


最近はほぼ「ボンボン」しか歌ってないから、無性に歌いたくなっちゃった(笑)
カラオケでも行くか!!!
やっぱりミュージカルの曲が大好きだ〜
心の底からそう思わせてくれる最高のコンサートでした😊

{6BAAA9A4-90C5-4621-9D4D-D09DDCC3B27B}