1.2月は稽古に本番となかなか舞台を観に行けなかったので、この3月は観劇三昧です。

まずは「ホストちゃん」名古屋公演が終わったその足で行ってきました『オペラ座の怪人』

{956F310C-F84A-4612-8BB5-E5BBFD8310B8}

懐かしい「新名古屋ミュージカル劇場」
CATSやAIDAでとてもお世話になった場所。
今作品で閉館するそうです。
最後に感謝を込めて観に行けて良かった。


{E0769F92-DC5E-48F7-9876-F890AA0FAA11}

さすがロイドウェバーは偉大ですね!
音楽の力に圧倒され、久々にオーバーチュアで鳥肌が立ちました。
出演者は主演の芝さんをはじめ四季に復帰なされた秋本みな子さんなど知ってる方も多く、作品を何倍も楽しめました。

終演後には芝さんに食事に連れてってもらい3年分の積もる話しを…途中からは青山裕次さんとレミゼの司教様で共演した伊藤潤ちゃんも参加して終電までのわずかな時間ですが楽しい時間を過ごしました。
かつての劇団の作品に触れ先輩方と語らい、懐かしさと共に17年在籍した劇団に改めて感謝の念を感じた1日でした。



そしてお次は…

{A55F4994-4A8B-4513-8FBA-9663F3C7A4F0}


チームホッシーナ公演「ザ・ハッピーファミリー」を観劇!
チームホッシーナとは作、演出を手掛ける保科由里子さんのもとに集まったメンバーでその中には四季時代何度も共演した谷内愛ちゃんやレミゼで一緒だった藤田光ちゃんもいて、そして今回は小此木まりちゃんが客演するという事でとても楽しみにしてました。

{968CA4E1-72B9-4196-9D76-8DDF2BAAD5AB}


マリちゃんも愛ちゃんも光ちゃんもづー様もみんな本当に素晴らしかった!
演劇を愛する保科さんの想いが込められた最高にハッピーな素晴らしいミュージカルコメディーなんだけれども、そこにはこの現代社会において沢山の家族が抱えている様々な問題、悩み、葛藤が描かれていてとても胸に刺さりました。

演出の保科さんとは12月「スノー・マンゴー」でご一緒します。今からとても楽しみ😊


それから次は…

{57EF93F1-DB50-4ABB-B2E8-3D3B99229E90}

仲良しの浦壁多恵ちゃんが主演のミュージカル『ルルドの奇跡』を観劇。
ちょうどこの日はあの東日本大震災から5年後の3月11日。
日本全国がこの震災で亡くなった方々を偲び、改めて復興への想いを一つにした祈りの日でした。

この『ルルドの奇跡』は実話に基づいた祈りの込められた愛に溢れる素晴らしい作品。
この日にこの作品が観れて本当に良かった。
決して忘れてはいけない3.11。
生かされてる自分に何ができるのか? 
しっかりと心に刻み歩んでいこうと思います。


そして男性メインキャストは知り合いばかりでした。

{4B65AE50-48ED-4FBA-BEED-806D29353760}

川口さん、岸さん、柳瀬さん、そして一緒に観劇してた中西さん。
みんなどこかで繋がってる。
素晴らしい仲間がいて幸せです。



それから昨日はこちら…

{4B5273F3-BA8F-4962-A53D-A9BD15BFA9D3}

あの三谷幸喜さんが演出を手掛ける『ショーガール』のゲネプロにお邪魔してきました。

出演は川平慈英さんとシルビア・グラブのお二人。
面白くないはずがないと思っていたけど、予想以上にめちゃくちゃ面白いし、何と言ってもカッコいい‼️

日本にこの二人を超えるエンターテナーはいないんじゃないかと思いました。
それ程このお二人が本当に凄い。 
本日、開幕です。
絶対観たほうが良いですよ!

振付のサポートで同じ事務所の本間憲一さんが入られてて、客席には社長をはじめプランニング・クレアのメンバーが8人も。
本間さん、池田有希子さん、北村岳子さん、内田靖子ちゃん。そしていつもお世話になってる社員の方々。
皆さん本当に素敵な先輩方で色々と勉強になります。(写真撮りたかったな~) 



さてさて観るのも勉強ですが、そろそろ自分の事もやらなきゃね!



でも観劇予定はまだまだあります(^_-)