福井晶一オフィシャルファンクラブイベント「Christmasスペシャルtalk&live」が無事に終了いたしました。

{D603AED4-29A9-499C-A794-C75D6ADD26B6:01}

早稲田スコットホールにお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。



{25BF1DE6-59B2-45F1-A0EF-63313F0E1029:01}


天気も良く、本当に素敵な空間で楽しく気持ち良く歌わせて頂きました。


また、いつも応援して下さる皆様と共にこの一年を振り返り、想いを共有する事ができてとても嬉しかったです。


今年は本当に色んな舞台、コンサートに出させて頂き、人との出会い、曲との出会いがありました。


Liveの中でも話しましたが、このご縁を大切にして歌う喜びを忘れずに2016年も皆様と共に歩んで行きたいと思っています。

{7857ECFC-B449-4783-82BA-F44F7929B80B:01}

ピアノの土井あかねさんとヴァイオリンの坂本瑠美ちゃんと…



また今回のイベントでも発表させて頂きましたがファンクラブの新しい名称が決まりました。


「DANDYLION」と書いて「ダンデライオン」と呼ばせて頂きます。


ダンデライオンとは「タンポポ」のことで由来はフランスからで「ライオンの歯」という意味だそうです。
タンポポの花弁がライオンの歯に似ているという事らしいです。そう言えばライオンのタテガミにも似てますね!
またヨーロッパでは「幸運を知らせる花」とも呼ばれてるそうです。

僕は松任谷由実さんの「ダンデライオン」が昔から好きで、何となく好きな響きだったので意味を調べると「幸運を知らせる花」とこれまた素敵な説明が書いてありインスピレーションで決めました。

今回、残念ながら会場に来れなかった方もたくさんいらっしゃったと思いますが、もうすぐ福井晶一オフィシャルファンクラブ「DANDYLION」から、この一年を振り返った素敵な会報誌が届きますので楽しみに待っていて下さいね。

さて今年もあと僅かとなりましたが、大晦日には今年一年を締めくくる「ミューザ川崎ジルベスターコンサート2015」が控えています。
また「わたしのホストちゃん」もいよいよ明後日からお稽古が始まります。

2015年の締めくくり、そして2016年最初の舞台どちらも楽しみに待っていて下さいね!


今回会場にお越し頂いた皆様、そして残念ながらお越し頂けなかった皆様にも、少し早いですが~『Merry Christmas』クリスマスツリーラブラブ


{450E6E34-895B-4634-9B49-3835B7C7D569:01}