本日は東松島市でのコンサートでした。

宮城県東松島市は昨年3月11日の東日本大震災で1000人以上の犠牲者が出た地域です。

今朝、皆で被害がとても大きかった大曲浜地域を周り、この目で現状を見てきましたが、まだまだ被害の跡が生々しく残っており、胸が締め付けられる思いでした!

真の復興に向けて、今も大変な努力を続けていらっしゃる皆さまへ。そして、悲しいことに、犠牲になられた、たくさんの方々への鎮魂の思いを込めて、歌わせて頂きました。

終演後、会場にお越し頂いた地元の方々から「とても感動しました」「元気を頂きました」など涙ながらに話される方もいらっしゃって、微力ではありますが、歌の力を通して皆様に何かしらのメッセージを伝える事が出来たのではないかと思っています。
photo:01




明日は仙台市にある岩切児童館でのコンサートです。

地元の方のみのコンサートになりますが、残り2ステージ!子供達にも楽しんでもらえるよう精一杯歌わせて頂きます!

この活動を応援して頂いている皆様の想いもしっかり届けてきたいと思っていますので、今後とも応援よろしくお願い申し上げます!

福井 晶一












iPhoneからの投稿