吉川です。


女性の方が車選びをする際、何を基準にするでしょうか?

年式、距離、色は当然のことですね。

でも実は付いていると嬉しい装備ってたくさんあるんです。



・スマートキー

リモコンキーとは違います。

キー本体をカバンの中に入れておくだけで、簡単にドアの開閉が可能な装備のことです。

車によってはそのままボタンを押してエンジンを始動させられるものもあります。

一般的に「プッシュスタート」と呼ばれています。

買い物袋で両手が塞がっている時にとても重宝しますね。


・シートリフター

どちらかと言えば男性より座高が低い女性の方にはおすすめの装備です。

運転席に座った時に目線が低く前が見にくい方は、ほとんどの方が座布団などを敷いてシート座面を高くすると思います。

この「シートリフター」が装着されていると、その座布団が不要になります。

シートの横のレバーを操作するだけで目線の高さが変更できます。


・ナビ

これは男女問わず必需品ですね。

遠出をする際には今は地図よりナビが普通です。


・バイザーミラー

サンバイザーの裏にミラーが付いているアレです。

デート前の化粧直しや、アイメイクのチェック、角度が自在なのも便利ですね。

でもこのバイザーミラーは最近では当たり前の装備ですが、実は装着されていない車も存在するんです。

グレードの低い車には装着されていないことがあるので要注意です。


・荷物フック

助手席シートの背面に装着されていることが多いのですが、おおよそ5kgまでの買い物袋等を掛けられるようになっています。

スーパーへ行って買い物袋を後席にそのまま置いて、走行中に中身が散乱したことはありませんか?

そうしたことを簡単に防ぐことが出来るのでとても便利です。


・チップアップシート

前回のブログでもご紹介致しましたが、これはかなり便利です。

確かにスライドドアも便利ですが、後席にお子様を乗せる際に顔が見れて距離感が近くなるというのはとても良いことですね。



まだまだたくさんありますが、当社にも女性目線で作られた車があります。



”モコ”です。

スマートキーもナビも付いてとてもオススメです。

詳細はこちら からご覧下さい。