吉川です。

先日ディズニーリゾートへ行ってきました。
本当は30周年イベントの時に合わせて行きたかったのですが、
なかなか繁忙期で休みが取れず、ようやく時間が取れたので千葉まで夢を見に行ってきました。



今回はランドへ行ってきました。
おおよそ僕は年間に3、4ヵ月に1度はランドかシーのどちらかへ行くのですが、
その期間でも少しずつですが変化しています。
当社のようなサービス業ですと本当に参考になる部分が多々あります。
買い物のする時にほとんどカードで決済をするのですが、
前回行った時はレシートと明細をセロテープで留めて渡されるのが普通でした。
しかし今回は「針を使わないホッチキス」をどの店でも使っているのです。
もちろんホッチキスの針でレシート等を受け取る人がケガをしないようという配慮だとだと思いますが、
全店(確認した訳ではありませんが)でこれを採用するとは。



まだまだ他にもたくさんありますが、最高のサービス業だと思います。
本当に夢の国ですね。