愛地球博記念公園2024-愛地球博記念館- | 翔平王子様カリスマロマンス紀行

翔平王子様カリスマロマンス紀行

名古屋が誇る王子様、vocalやworld traveler。
些細な日常や伝説に美的写真等を赤裸々に公開。
もう君は僕から離れられない…

I'll be your love、貴方と愛を繋ぎ未来を…

淑女とlove EXPO、王子様death👑
世界中の淑女達と愛の万国博覧会を開きたい僕さ



feat.mother。
先日の愛知県長久手市の愛地球博記念公園モリコロパークではジブリ青春の丘がてら何だかんだ初の愛地球博記念館へ、当時2005年当時に高校卒業そして大学に入った時期に我が愛知県のCHICAMOもはや地元は長久手で半年間行われた21世紀最初の万博にtime travel。



愛地球博記念館ではモリゾーキッコロに当時最先端だったロボット達がお出迎え、各国の芸術品から各国首脳達が訪れた迎賓館の部屋に万博パビリオン等で使用していた様々な物や資料の展示、そして世界中の子供が描いた絵、そのどれもが懐かしく美しい。




当時確か4回だっただろうか、何度か訪れ最終日のセレモニーも見た愛知万博、吾輩にとって万博は大阪ではなく愛知。
今もモリゾーキッコロや記念館に他にもいくつか面影が残るこの公園よ万博よ素敵なmemoriesをありがとう。




世界が愛知に集まった、あの感動と熱量は未だ忘れられない僕でした。

嗚呼
愛と未来を繋いだ日々よ、新世紀まで僕をさらって…💋