NoSUP Akkeshi tour2022-美食コンキリエ- | 翔平王子様カリスマロマンス紀行

翔平王子様カリスマロマンス紀行

名古屋が誇る王子様、vocalやworld traveler。
些細な日常や伝説に美的写真等を赤裸々に公開。
もう君は僕から離れられない…

北の東の小さな世界、その街の風に吹かれて…

あなたのことが大すき、王子様death👑
ジブリ思い出のマーニーくらい厚岸の事も好きになった僕さ




NoSUP Akkeshi tour。

ジブリ思い出のマーニー聖地巡礼の為だけに根室から釧路の道中立ち寄った北海道厚岸郡厚岸町、厚岸駅を降りた其処は想定外に美食と景色が素敵な街だった。



駅から徒歩近い道の駅厚岸グルメパークのコンキリエは北海道じゃらん道の駅満足度ランク飲食部門12年連続1位らしく名物の牡蠣もソフトクリームも美味、街の名物の厚岸蒸溜所ウィスキー等もあり美食楽園。
牡蠣が主の珍しい小さな無料水族館や眼前には厚岸霧多布昆布森国定公園の厚岸湖も臨め2時間滞在では全然足りなかった。




ちなみに駅から徒歩ではコンキリエ以外にも名所の厚岸大橋やマーニーの真龍神社あたりならいけるので吾輩みたいに電車旅でぶらり途中下車でも楽しめる、次回はレンタカーでマーニー湿地の霧多布昆布森まで足を伸ばしたい。
桃鉄で知っていたくらいの北の遠い小さな街よありがとう、マーニー厚岸あなたのことが大すき!




北海道は主要都市観光地以外にも魅力が溢れていると厚岸で再確認した僕でした。

嗚呼
北の湿地で逢いたいよ、思い出の貴方の幻影に…💋