思い出のマーニーに湿原で失言-When Marnie Was There- | 翔平王子様カリスマロマンス紀行

翔平王子様カリスマロマンス紀行

名古屋が誇る王子様、vocalやworld traveler。
些細な日常や伝説に美的写真等を赤裸々に公開。
もう君は僕から離れられない…

思い出の貴方に逢いに、ボートで湖上をあの場所まで…


湿原で失言、王子様death👑

湿原では失言しないように気をつけている僕さ




特急おおぞら釧路行きに乗りマーニーと杏奈の思い出に逢いに、ジブリ作品の2000年以降で個人的に1番好きだろう思い出のマーニーの聖地巡礼へ昨年夏に独り北海道の道東へ。




物語の核となる場所の湿地のモデルのひとつと言われる日本最大規模の釧路湿原。

作中の夏祭りで太っちょ豚の名言が産まれた厚岸町の真龍神社。

電車旅が故に逝けなかったが浜中町の霧多布岬や藻散布沼もモデルらしく道東はマーニーの世界観を存分に堪能出来る。





ちなみに主人公の杏奈が札幌駅から乗った電車は特急おおぞら、敢えて特急に乗り釧路へ向かうのも巡礼のひとつかと。


基本は道東が聖地だがマーニーの湿地屋敷だけは長野の軽井沢らしいのでそちらも早く逝かなければ、この旅で改めて思うのはマーニーあなたのことが大すき!





マーニーと言うあの大空に翼を広げ飛んでいきたい気持ちを抑えきれなかった僕でした。


嗚呼

特急おおぞら釧路行き、思い出の貴方に逢いに…💋