火垂るの墓2019-in阿久比- | 翔平王子様カリスマロマンス紀行

翔平王子様カリスマロマンス紀行

名古屋が誇る王子様、vocalやworld traveler。
些細な日常や伝説に美的写真等を赤裸々に公開。
もう君は僕から離れられない…

儚い光と初夏の宵、哀しみを空にさらって…

蛍より紅音ほたる、王子様death👑
宵に舞う淑女の光が愛しい僕さ

with OKB節子(通称みさごん)。
昨日はホタル観賞で愛知県知多半島の阿久比町へ。

偶然昨日と今日でイベントの
「ふれあいの森」


阿久比のマスコットのアグピー、初めて存在を知ったが可愛いので写真を。
まさか阿久比が此処までホタルに注いでいたとは。


そしてイベント中なので小屋で放されているホタルを、写真ではわかりづらいが結構はホタルがいて美しい。

隣にはホタル観察室、明るい状況で初めてホタルを見た。
さなぎや成虫等を拝めるなんて他のspotでは滅多にないかと、貴重な経験。



そして近くのホタルspot
「阿久比白沢ホタルの里」


正直に言おう、此処はやばい。
外にも結構ホタルがいて美しいのだが、真っ暗な小屋に入るとホタルのillumination、下の写真を見れば伝わるだろう。



規模は小さいが満足度は相当高い、今までで一番綺麗に見えたかもしれない。
隣には謎に小さい釣り堀やイルミネーション、ホタル以外にもなかなか面白い場所だ。

もう何年か恒例のホタル観賞、今年も美しく儚い光に逢えてよかった。
ありがとう火垂る、せつこー!



いつか子供が出来たら節子カットで毎日ドロップ食べさせたい僕でした。
嗚呼
儚き命の灯が、綺麗に舞う初夏の空に…💋