Vol85 道の駅紹介「大館能代空港」(秋田県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!o(^▽^)o

6月も下旬に入り、梅雨の時期なのですが、、、そんなにジメジメしてはない今日この頃。


個人的には過ごし易い季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?(*^ー^)ノ

これから更に暑い季節に入ります。
暑くなったら、当店の冷やし中華に涼を求めてみてはいかがでしょうか?



さて、本題です。
今回の道の駅紹介の第52弾 秋田県の道の駅 「大館能代空港」

全国的にも珍しい 「空港が道の駅」 な道の駅です!(日本語変!?)

外観



道の駅の中では、秋田県のゆるキャラ 『スギッチ』 が出迎えてくれます!

すぎっち



飛行場ということもあり、周りはちょっと寂しい感じな場所にありますが、秋田県北部の観光拠点として重要な役割を持ってます!


↓道の駅スタンプです。
スタンプ


道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!

以上