Vol8 鍋シリーズ第5弾 「寄せ鍋」 | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はんです。( ̄▽+ ̄*)

12月に入り寒い日々が続いております。
まだ、本格的に雪は降ってませんが、もうそろそろ雪かきの日々が始まると思うと気が滅入りますね。。。

そんな寒い時には、やはり 「鍋料理!」 というくらい、鍋の紹介が多いですね・・・
季節がら、鍋系の注文が多いので悪しからず。(/ω\)


という訳で、今回は 「寄せ鍋」 です。
これは、お店のメニューには載ってないので、知ってる人(常連さん)が頼む 「通」 なメニューです。


さて、前置きはこの辺にして、選手入場ですっ!

翔はん亭のブログ-寄せ鍋1



寄せ鍋だけに、、、寄せてみましょう!

翔はん亭のブログ-寄せ鍋2


なんか沢山盛られてますね。。。
その具材は・・・

海老

鰤(ぶり)
真鱈
ホタテ

鶏肉
鶏団子
白菜
春菊
えのき
しめじ
糸こんにゃく
豆腐
長ネギ


・・・とまぁ、色々入ってます。

画像の鍋で、4人前となってます。
お値段は、1人1500円です!

魚介メインのアツアツ鍋をつつきながら1年を振り返るのも良いでしょう。(*^o^*)


翔はん亭では、もちろん忘新年会開けますよ!

御予算や食べたい内容を伝えて頂ければ御要望に応じた料理を御提供致します。
(例:「1人4000円くらいで焼肉とか食べたい」など・・・)

または、あらかじめ「寄せ鍋」「だまこ鍋」といった料理を伝えて頂き、あとは当日メニューから注文頂いてもOKです。

幹事様におかれましては、検討候補に入れて頂ければ幸いです。m(_ _;)m

以上