日向坂ミーグリ 6年ぶり?2024.5.6 | 幽快の弥勒菩薩のプチオタク日記

日向坂ミーグリ 6年ぶり?2024.5.6

ミーグリによると走り出す瞬間以来


その時は待ってる時にフラッシュの特別号(みーぱんがクロワッサン大福について語っているやつ)をみて、推しのみーぱんに行ってた


キタジの回転中に転ばないでねとか言ってた気がする


帰りにリヨン夢工房でクロワッサン大福買った


それ以来、全握すらも旅行と重なり、しかもコロナになったから行ってない


1部はみーぱん2枚


しかし寝坊して、しかも時間間違えてて道の駅垂水で確認したら12:04でミーグリの時間終わってた



・みーぱん 

5部3枚 

走り出す瞬間以来6年ぶり、その間もぴーすおぶけーきやスパイファミリーの舞台行ってたりしたよ。的な


6部3枚 

宮崎に来ててみつをこぼせに行って食べたよ、『店長にフェスの時に来ると電話したのはみーぱん?』と聞いたら、「私じゃないよ、すごいね」と言ってた


聖地巡っているの?とかも言われたような 



・りおたむ 

5部6枚 

はじめまして、千葉ミライ会議にいって熊谷知事やおばたのお兄さんとの写真を2Fから撮ったとか、おもてなし会はあたったけどコロナで行けなくて配信で観たとか、新参者も行ったよとか


6部9枚 

明後日兵庫行くから錆びつかないのロケ地行くよと、元々は小西さんや正源司さんの自己紹介のところ(北野異人館街や芦屋浜)行くつもりだったけど、MVみて変えて、膳坊靖寧でお茶するよとか



・みくにん 

6部3枚 

明後日兵庫行くから鯖つかないのロケ地行くよ、「淡路島行くんだ」と鯖には反応してくれなかった(タイムラグもあったしね)、『あそこでお茶呑むよ』と言ったら、「そんな施設なんだ」と言ってた気がする



ちなみに私が予約したのは、5/6のZEN喫茶で、説明によると


【心落ち着く且座喫茶ZEN Wellness

穏やかな昼下がりに体験できる、ZEN Wellnessとお茶菓子がセットになった特別プラン

小腹を満たす和の発酵スイーツに心も癒されます。】


とのこと。


なのでお茶呑むってのは、ちょっとイメージ違うかも







みつをこぼせの季節のかき氷(マンゴー、天然氷)2,500円、店長さんとも少しお話できた。(5/2と平日なこともあり空いてたので声をかけられた。)、ちょうどひなあいが流れてた。



禅坊靖寧、ZEN 喫茶プラン 10,000円






MRTビル、ぐるっぴー乗ってみたかった


フェニックス自然動物園、チンパンジー飼育の負の歴史や発情期なのに交尾できないかわいそうなキリン(産褥期3ヶ月のため、健康のために柵でガード)
とか。

宮崎つうせん、5/4 20:30〜22:00ノンアルコールドリンク2杯とチキン南蛮と刺し身で、2,500円くらい。カウンター席だったので、マスターと常連さんと楽しくお話しできた。

5/4のミーグリ後に予約して、日南(シーズン日南ホテル)から行った(片道45分くらい)

とんかつ志乃、ヒレ定食 1,800円くらい

もちろんソラシドエアさんで
5/2 羽田→宮崎 15,000円くらい

みーぱん等がBBQしたaoshima beach villegeのLDK RestaurantのLDK Breakfast(3,900円)

さすがにBBQはしなかった。