今まで格ゲーはずっと動画勢でしたが、セール中だったので、これを機に鉄拳7を購入しました。


使用キャラは風間飛鳥です。初見でこのデザインを見た時はこやつしかいないと確信しました。さらに、同じ大阪出身で関西弁は親近感湧きましたね。


コマンドとコンボを覚えて三ヶ月経過し、段位は皆伝までいきましたが、そこからの壁が高く、何連敗もしながら初段まで下がりましたw




負け続けた挙句、死体蹴りもされ、メンタル崩壊。


自分にはまだまだ基礎ができてないと実感した。確定反撃もよくわかってないし、フレームもあまり理解してない。上手い人の動画や解説を見てもっと上手くなろうと思う。格ゲーは辛いが、勝てた時の嬉しさは計り知れないものがある。余りにも辛くなったら一度離れてみるのも必要だ。