8月6日(日)に暑い中ユーフォ見に行きました!

 

 

 

京阪で寝屋川から約40分で三条で下車し、そこから徒歩6分程度でMOVIX京都映画館に到着します。(ユーフォの曲を聴きながら電車に乗っていたら祇園四条に到着しちゃい10分歩いたのはちょっとしんどかったですw)

 

 

 

 

 

なんと僕の行った日は河原町でお祭りが行われていました

夜の鴨川も綺麗ですね〜。

いつもこの当たりを歩いていると景色に感動するんですよ。風情があります!

 

 

 

 

 

 

そして、歩いて10分。ついに到着!

 

初めて京都で映画を見るとの事でワクワクしながら到着!

かなり大きくてびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力満載の映画看板!

なんと言っても舞台は京都なので、力入ってますね〜

 

 

 

こんなとこにも!

可愛いキャラ達に囲まれて幸せです

 

 

 

待つこと20分。

ポテトとスプライトを購入し、満を持して2階シアターへ向かう。

 

 

 

 

エスカレーターを昇り詰めると映画広告の垂れ幕があります

 

 

 

映画館に入る際に特典が貰えます

僕は高坂麗奈と黄前久美子コンビの特典でした!

 

まじ可愛いっす..

中川夏紀バージョンもあるらしくて、そっちも欲しかったのですが、可愛いのでOKです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠️ここからネタバレ注意です

 

 

 

感想としましては、マジで最高でした。OPの演奏は鳥肌立ちまくりw映画館の音響で聴くと迫力が全然違いますね。あと、久美子と麗奈の百合百合イチャイチャはオキシトシン分泌の脳が回復されました。百合は身体に良いんです!流石京アニと言える作画、Always出してくれます。内容としては、アンサンブルという二人以上の重奏を行い、順位を決めるというお話でした。三期への前日譚みたいな感じです。引退してしまった南中カルテットの登場や犬猿の仲と言われた中川夏紀(ポニーテール先輩)と吉川優子(でかリボン先輩)のいつもの言い争いには和みました。そして、京阪ユーザーには大興奮!京阪電車のシーン多めです。舞台は京都の宇治なので宇治線の京阪が映ります。エンドロールのTRUEさんが歌うアンサンブルでまた鳥肌。神曲すぎて毎日聴いています。ユーフォニアムを見ていると、音楽の素晴らしさが伝わります。

 

 

 

不満点は全然なかったですね。強いて言うなら最後のアンサンブルコンテストの演奏シーンは時間の尺上仕方ないんですが、カットしないでほしかったですね..


 

 

ですが、京アニの繊細な作画や久美子と麗奈の尊いシーンやOP、エンドロールはまじで凄いんでこのアニメを全然知らない方でもおすすめです!

 

 

ざっくりですが、こんな感じでした。また時間があれば、2回目行くかもしれません。

友達とも見に行きたいっすね!