9月25日(金)、岐阜県に2日間、観光しに行きました。








ですが..その日は台風が直近してまして、大雨☔️..ゆっくり聖地巡礼出来ないではありませんか..と思っていましたが、それを上回る楽しさが氷菓の聖地巡礼にはありました。





大阪から岐阜まで約4時間、雨に打たれながらようやく飛騨高山に到着しました。





氷菓と言えば、あそこですよね。千反田が折木に叔父について相談した時の喫茶店、そうバグパイプです!



そのまんま再現されていて驚きました。大雨で景色が暗くて申し訳ありません💦





お客さんがおりまして、店内の撮影はできなかったのですが、一部分だけ取れましたの添付します!


なんと親切!氷菓の聖地巡礼マップのパンフレットが置いてありました!これで安心して回れそうです。







昭和の喫茶店の雰囲気が漂っています。実にオシャンティーです。










氷菓ファンのノートが置いてありました!皆さんの愛が凄いです!
















続いて気になるメニューです!
僕はミックスサンドと珈琲フロートとショートケーキを注文しました!




気になるお味は...









美味すぎました..。正に岐阜県の食にハズレ無し。


サンドウィッチの新鮮な野菜


野菜とレモンとの相性抜群


程よい苦味のコーヒーの上に程よい甘みのアイス、ひつこい甘みはなし





ベストな味で味わうことが出来ました。ケーキは姉が注文したのでお味は分からないですが、聞いたところとても美味しかったそうです。







本当に楽しかったです(´˘`*)人生で初めての聖地巡礼なので最初で最高の聖地巡礼でした。次は響けユーフォニアムに行きたいです!