懐かしき飯田橋駅… | It doesn't matter.

It doesn't matter.

Good life, I just wanna...Official Blog of $hougeki Tha Hedgehog...

 

 

昨日今日と英語の復習に勤しんでいたため、更新が滞ってしまい申し訳ない…といっても、休職前はほとんど更新できていなかったのだから、むしろ更新が増えたということで社会復帰大丈夫なのか?って心配になるっていう…(笑)

 

しかし、↑のスーツさんの動画見ていたら色々懐かしくなってさ…飯田橋駅って出身大学の最寄りの駅の1つだったんだよね。といっても、自分はJRではなくって地下鉄有楽町線で通ってて、市ヶ谷駅まで定期を買ってた(値段は変わらない)んだけど、その関係で飯田橋駅もよく使ってて…まぁ、正直大学時代は孤独な日々しか思い出せないんだけど、飯田橋はブックオフが近くにあって、当時は音楽が一番…もちろん今も音楽は大好きだけど、当時は音楽なければ生きていけないって位に依存してたから、中古店で安く手に入ったりするCDは即買いだったよね…その点、今はサブスクで聴き放題だから本当にありがたいよね…ってそういう話じゃなくって(笑)

 

当時の飯田橋駅周辺はまだ坂を下ったところに(中央線側の)学生向けの飲み屋があったりして、学生でにぎわっている光景を何度も見たのだけれど(そういえば、俺はそういう学生らしいことをほとんどしてこなかったな…これが、意外に社会生活でもマイナスになったりするから辛い…テレワークで孤独でもいいからお金入る仕事のほうがいい/笑)今は大きなビルもできてるし…JRの駅もすっかり変わっている様子で…まぁ、そこまで思い入れのある場所ではなかったけど、リニューアルされちゃったみたいなんでちょっと寂しい気もするし…。そういえば、飯田橋駅で当時所属していたゼミの飲み会があって、そこで何人か待ち合わせしているときにゼミ生の1人が財布を拾って交番に届けてたのは覚えてる…その人、フェイスブックで近況を見たら留学関係の事業立ち上げててさ、マジで凄いよね……現在の状況下だと色々大変なこともあると思うけど、踏ん張っててほしいなって思う…。

 

少し体調良くなったら見に行ってみようかな…スーツさんの解説気になって色々見に行きたくなっちゃってさ。休職中とは言え、さすがに引きこもり生活はつらい(笑)