"One Step Closer" by Linkin Park | It doesn't matter.

It doesn't matter.

Good life, I just wanna...Official Blog of $hougeki Tha Hedgehog...

 

 

改めて、リンキンパークはこの頃がやっぱり一番好き…個人的なピークはセカンドアルバムのFaintかな?その後はヘヴィ路線から徐々に外れていって、ある意味「オルタナ系」という言い方が正しいのか分からないけど…世界照準的なアプローチに変わっていったのかなって印象…好きな曲もあるんだけど、やっぱりこういう雰囲気全開だった「Hybrid Theory」の楽曲が一番好き…。ヒップホップとヘヴィロックの融合路線が一番強かったアルバムでもあると思うし、あの重苦しいながらも光が差し込む感じもすげー好き…てか、俺好きな作品って基本的に「暗い中に光」ってのが多いかもしれない(笑)

 

なんだろう、このPVの舞台って下水道とかきれいな場所ではないんだけど、この微妙に電子デバイス感や日本のアニメーション感のある雰囲気…当時だとS-Wordもこういう感じの雰囲気持ってたと思うんだけど、あの方もセンス抜群で大好きなんだよなぁ…。こういう雰囲気の世界観もミクスチャーなんだと思うけど、今の時代だと中々見ないっていうか…なんか、こういう感じ復活させたいんだよなぁ…。