オールインクルーシブのホテルに泊まってみました


オールインクルーシブホテルって初めて聞いたのですが

宿泊プランの中に夕食や朝食、ラウンジでのドリンク、プールや温泉などの代金が含まれているもののことをいうみたいです目


まずはチェックインから

オールインクルーシブということで

せっかくならと一番早い15時のチェックインにしたところ

考えることは皆さん同じだったようで大行列でした驚き


チェックインでこんなに並ぶとは!


またあとで来ようかと一旦出て15:30頃再び戻ってくるとまだ並んでるびっくり


もう並ぶしかないかと列に並びました


並んでる最中クレームいれてる人がいて

15時からチェックインなのに1時間も待たされて予定が狂った、誠意を見せろと不安


法律上はどうなのか分かりませんが

対応するホテルマンの方は大変そうでした


30分後ようやくチェックインが出来たと思ったら

「まだお部屋の用意が出来ていないので…あせる」とラウンジで待つように言われました


ラウンジに上がると





ビールやスパークリングワイン、ドリンクバーが飲み放題で生ビール赤ワイン白ワイン

お菓子もいろいろな種類があり

量り売りのお菓子売り場のようで楽しかったキラキラ


そこで30分ほど過ごしていると

「お部屋の用意が出来ました」と連絡があり


16:30頃部屋に入りました

17:30から夕食のバイキングが始まるので先にお風呂に入っておこうと思い

急いでお風呂に入る用意をして大浴場へ向かいます


夕食前の時間はお風呂も空いていてゆったり過ごせましたニコニコ


そして17:30過ぎに食事会場へ到着すると

すでに席が一杯に近い状態でした


食事中の札を机の上に置いて食べ物を取りに行くのですが

食べ物を取りに行って席に戻ったら置いたはずの札が無い&他の人が座ろうとしているところで…


???驚き

となりながらもテーブルの上に一緒に置いていた部屋のカードキーはそのままあったので

自分の席だと分かってもらえたのですが


「いったい誰が札を持っていったんだ?」とモヤモヤしてしまいました魂が抜ける

風呂上がりなのもあって浴衣で行ったので

何か目印になる上着でも持っていけばよかったです昇天


そんなこんなで食事が始まりましたが内容は大満足でした


写真を撮るのを忘れて食べてしまいあまり残ってないのですが


ビール生ビール飲みかけ
他にもウイスキーや日本酒にワインなどがありました赤ワイン

ローストビーフとサーモンの何か

サルサチップス

そしてデザート♪
シュークリームがめちゃくちゃ美味しかったです
ドーナツも中にクリームが入っていて一味違う感じでしたピンクドーナツ

最後にソフトクリームソフトクリーム

夕食後にもラウンジでお酒が飲めたりお風呂あがりに休憩所で飲み物が飲めたりするんですが

もう満腹すぎて行けませんでした無気力


そして次の日
起きてすぐ朝風呂に入りさっぱりしたら

お楽しみの朝食バイキング
目の前で作ってくれるパンケーキ
昨日と味の違うドーナツ🍩

ハンバーガー

夕食もバイキングだったので朝はあまり食べられませんでしたが美味しかったよだれ

チェックアウトの前にコーヒーを飲める所があり
自分で豆を引いてコーヒーを淹れましたコーヒー



ちょっと苦いけどおいしいおねがい

オールインクルーシブホテル中々良かったので
次は平日など混んでない日に行ってみたいです照れ