スマホを買い替えるためにahamoからYmobileに乗り換えしたのですが


携帯会社を変えた結果

今までよりも支払いがお安くなりました爆笑 



ahamo

月々2973円

20GB

5分通話無料

Ymobile

月々2367円 

20GB

通話料22円/30秒



と606円も下がりましたおねがい財布

年間7272円DOWN!

通話はほとんどしないので通話無料よりその分安くなる方が嬉しいです

 

また端末を新しくして4G→5Gが使えるようになりましたスター

通信速度が速いんですよね、実感はありませんが笑ううさぎ



割引価格で購入できた端末はGoogle Pixel 7a 

端末代金 27,720円(元は55440円)


Google Pixel8か8aだと今のところソフトバンクでしか取り扱いがなく

もし購入するのならYmobileではなくソフトバンクに乗り換える形となるそうで

特に最新型にこだわりはないので7aにしました照れ 


ちなみに比較一覧にあったiPhone(型は覚えてません)は22万円と書いてありました叫び 


iPhone高すぎてやばいですね💧

田舎なら中古の軽自動車買えますよ驚き



Google Pixel7aも割引無しだとそこそこ高いですけどiPhoneと比べたら雲泥の差ですね


この割引には条件があって

現金一括ではなくて割賦契約を結ぶことだそうで

普段ローンは組まない派でクレカも一括払いがモットーなのですがやむなく割賦で購入しました不安 


さらに最初にオプション(故障保証、セキュリティ、データ増量)に入ることも割引の条件で

最初だけ加入して貰えれば後で外してもらってかまいませんと説明があり

「いつから外していいんですか?」と尋ねると

「いつでもいいですよニコニコ」と言われたので帰ってからすぐ外しました凝視


私の場合ahamoよりYmobileのほうが安くなりましたが

もしソフトバンクAirが実家に無ければ1650円の割引が無くなるので

ahamoの方がお得ですね


Ymobileは元の価格は高いけれど割引があることで実質安いというものなので

料金プランとしてはahamoの方がスッキリしていて好きです照れ


でもYmobileはPayPayカードを作ってそこから引き落としにすればさらに187円引きらしいので

カードを作るとさらにお得!強いですねびっくり


今のところ通信速度も気にならないし

端末が新しくなったことでスマホの動作が劇的に速くなりストレスフリーですニコニコ


データ移行出来るか不安だったイオン銀行通帳アプリも

なんとか無事にバックアップ→復元することが出来て安心しています


この端末は5年は持ちたいと思ってますスマホ

落とさないように大事に使おう昇天