今回スマホを買い換えるにあたり

ahamo→ワイモバイルに乗り換えしました


ショッピングモール内にある特設コーナーで

呼び込みのお兄さんからプランや端末の割引について話を聞き


その後同じショッピングモール内にあるワイモバイルの店舗まで案内してもらい


店員のお姉さんに購入の手続きをしてもらいました


かかった時間はなんとトータル3時間不安


なんでこんなにかかったのかというと

ソフトバンクAirの名義人が誰か分からず
確認に時間がかかったためでした無気力





ワイモバイルはソフトバンクAirを利用している家族がいれば
離れて暮らしていても割引があるのですが
その手続をする際に名義人の名前と生年月日が必要で
なぜか該当するデータが無いと言われ家族に確認をとったりして時間がかかりました

ワイモバイルの店舗では分からないのでコールセンターに電話して聞いてくださいと言われ

電話するもコールセンターに繋がらずチャットでやりとりしないといけなくて

色々試して最終的に分かった理由は

名前が間違って登録されていたという昇天

例えると、城之内さんをジヨウノウチさんみたいに
すべて大文字で登録されていたため検索に引っかからなかったとのこと爆笑

はー大変でした魂が抜ける

購入して家に帰ってからも新しいスマホへのデータ移行がまたややこしくて

とても疲れたのでした…ネガティブ