生姜汪茶 しょうが紅茶 作り方 生姜をおろして | 体が温まるお茶

生姜汪茶 しょうが紅茶 作り方 生姜をおろして

●しょうが紅茶 作り方 生姜をおろして


しょうが紅茶はご自宅でも簡単作れますよ。


温かい紅茶を作って、出来ればディンブラ紅茶があると合うのですが、その温かい紅茶にすりおろしたしょうがをティースプーン1杯分程度入れるだけです。


生姜の繊維が気になる方は、絞り汁を入れるだけでも大丈夫です。


ピリッと刺激のある香りと味を楽しめますよ。


生姜をすりおろすのが面倒だという方は市販のチューブ生姜でも大丈夫です。


また、一度に生姜をたくさんすっておいて、冷凍しておくのも次からお手軽でいいですよ。