宿題 | Globefish Poisoning再び

宿題

夫と中学3年生の娘のこと、日々のことを書いています。

ピンクハートイエローハートグリーンハートピンクハートイエローハートグリーンハートピンクハートイエローハートグリーンハート

夫 双極性障害と診断されて治療中
にゃん 中学3年生。思春期真っ只中
ぷく 毎日のお弁当作りに奮闘中
   メンタル心理カウンセラー資格取得
   上級心理カウンセラー資格取得

ピンクハートイエローハートグリーンハートピンクハートイエローハートグリーンハートピンクハートイエローハートグリーンハート

商売系のブロガーさんからのフォローはお断りしております。
ブログで収入アップは目指していません。



おはようございます。



昨日からの雨でムシムシして暑いです。

お昼から本当に晴れるのか?



今日は久しぶりにお弁当ブログです。

でもその前に。



娘の夏休みの宿題が終わりません。

課題多すぎです。

美術は絵を二枚。

家庭科、技術、理科の自由研究からひとつ。

そして読書感想文。

5教科のワーク。



5教科と読書感想文は7月中に終わったけど、塾の宿題や受験勉強を優先するから副教科は残ります。



そして今年も娘は今になって必死で絵を描いています。

とにかく描くのが遅い。4時間かかってやっと空を描いていました。

終わるのか?



私は仕事から帰ってせっせと編み物。

ペットボトルホルダーを編みました。

去年は小さめの巾着でした。



受験生に宿題出すのおかしくない?

読書感想文なんて本を読む暇がない。

塾の宿題もなかなかえげつないけど、こちらは納得の内容です。



ママ友はクレーム入れるって言ってたけど、もう夏休み終わるよ爆笑



今日の娘のお家弁当です。


​DAY480

から揚げ弁当



卵焼き

ブロッコリーとにんじん

ソーセージ

から揚げ

野沢菜漬け



これとは別に塾弁があるから本当に大変です。

今日はおにぎり2個。

昆布とたらこです。



たらこを焼くだけなのに朝からグリルを洗うとかめんどくさ過ぎる悲しい

洗ったけど。

でも私のお弁当にはたらこが入っているのでまあいいか。



さて。

今日も一笑懸命テキトーに。



良い一日になりますように。