英才教育 | Globefish Poisoning再び

英才教育

夫と中学2年生の娘のこと、日々のことを書いています。


夫 双極性障害と診断されて治療中
にゃん 中学2年生。思春期真っ只中
ぷく 毎日のお弁当作りに奮闘中


下矢印完結しているシリーズ下矢印


商売系のブロガーさんからのフォローはお断りしております。
ブログで収入アップは目指していません。



おはようございます。



寒い。

昨日は春分の日だったのに、何?この寒さ。




私と夫は麻雀をします。

私は夫から教わったんだけど。



我が家は三人家族ですが、娘にもこんなに楽しいゲームがあるということを教えてみました。

小学2年生の頃から少しずつ。

3年生になったら完全に打てるようになりました。



英才教育。



友だちからはそう言われました爆笑

まあね。

知らないよりいいやん。



娘の友だちが麻雀ゲームにハマっていて、本当の麻雀をやってみたいと言っているそうです。

うちで麻雀する?と誘ったそうです。



『ゲームは捨てる牌とか上がりの牌を教えてくれるけど、教えてもらわれへんから無理〜』



確かにそうね。



英才教育しておいて良かった爆笑



今日の娘弁当です。


DAY401

焼き鳥丼弁当



卵焼き

エビグラタン(冷食)

ブロッコリーとにんじん

焼き鳥丼



しまった。

自分のお弁当に山椒をかけるのを忘れた悲しい



そういえば娘が3歳の頃、私の父と夫が将棋を教えていました。

どうぶつしょうぎという子ども向けの将棋を買って遊んでいました。



将棋はなかなか勝負がつかないから面白くなかったみたいです。

父の『孫を女流棋士に』という願いは叶いませんでした笑い泣き




今日も一笑懸命テキトーに。

良い一日になりますように。