考えた | Globefish Poisoning再び

考えた

夫と中学2年生の娘のこと、日々のことを書いています。


夫 双極性障害と診断されて治療中
にゃん 中学2年生。思春期真っ只中
ぷく 毎日のお弁当作りに奮闘中


下矢印完結しているシリーズ下矢印


商売系のブロガーさんからのフォローはお断りしております。
ブログで収入アップは目指していません。



おはようございます。



昨日、65歳の女性方面接に来られました。

ずっと銀行で働いてきたそうです。

私はその面接をすぐ近くで聞いていたんですが、ちょっといろんな意味でしんどい人でした。



私が勤める会社は定年が60歳ですが、再雇用で65歳まで勤務可能です。

なので採用はできないんですが、2時間半も話し続けて検討してほしいと言って帰りました。

年齢を除いても不採用にしたい人でした。



誰やねん、面接に来いって言ったやつ。



だけどいろいろ考えました。

年金受給までの収入のこと、年金だけでやっていけるのかとか、今さらだけど目前なわけで。



今から副収入のことを真剣に考えないとな。

我が家は今から娘にお金がかかるし。



今日の娘弁当です。


DAY219

カニクリームコロッケ弁当



卵焼き

ミートボール

ブロッコリーとにんじんとプチトマト

ソーセージ

カニクリームコロッケ



昨日、携帯に反射する自分を見て愕然としました。



首のしわ、たるみがヤバいことになっています。

老いている。

確実に老いてきました。

首って本当に年齢が出ますね。



とりあえずマッサージを始めよう。



今日も良い一日になりますように。