延期になりました | Globefish Poisoning再び

延期になりました

夫と小学6年生の娘のこと、日々のことを書いています。


夫 強迫性障害と双極性障害と診断されて治療中
にゃん 小学6年生。悩み多きお年頃
ぷく 卒業式に向け只今ダイエット中


下矢印完結しているシリーズ下矢印


商売系のブロガーさんからのフォローはお断りしております。
ブログで収入アップは目指していません。


こんばんは。



次の日曜日に、娘のお友だちが遊びに来る予定でした。

例の打ち解けられないお母さんの娘ちゃんです。



感染者は増え続けているけど、娘のクラスは学級閉鎖していないので約束通り遊びに来てください、とLINEを送りました。



ほぼ同時に、下のお子さんのクラスが学級閉鎖になったこと、そのお母さんの会社の隣のフロアで陽性者が出たので今回は伺えないというLINEが届きました。



娘は当然ガッカリしています。



だけど少しでもリスクがあるので遠慮します、という配慮はありがたいです。



私の会社にも子どもさんが濃厚接触者になって出勤を自粛している人がいます。

濃厚接触者の家族に行動制限はありません。

だけど万が一うつしてしまったら。

その配慮はありがたいけどどうなんだろう。



もし私が『濃厚接触者の家族』になったら、やっぱり休むかな。



感染っても感染すのは嫌です、やっぱり。

加害者にはなりたくない心理でしょうか。




まだピークが見えない状況ですが、心配なのは卒業式と入学式です。



一体いつまで続くのか。

もう本当にうんざりです。




明日は出勤日。

帰りにデパ地下でスイーツを買って帰って、娘を慰めようと思います。