「こうなったら、どうしよう、、、」

そう思考した瞬間に

そのイメージ通りのパラレルは産まれます。


そこに不安があるなら

「不安」のパラレルが産まれます。


「こんな感じがいいなぁ~」

楽に明るいイメージをしていると

そのイメージ通りの明るいパラレルが産まれます。


どちらを選ぶかは自由で

どちらにいっても学びはあります。


ただ、不安に駆られたパラレルは

もう散々経験してきていると思うし

目に浮かぶわ、、、と項垂れる自分の姿は

もう見飽きてきましたので

明るいパラレルを選んでいきたいと思うのです。


不安の世界をイメージしてしまった時は

それに気づかずに修正しないでいると

そのパラレルはやってきて

いつの間にか足を踏み入れてしまいます。


「あぁ、なんでこんなことになったんだろう、、、」

そう感じたりしますが

いやいや、それは貴方が望んだ世界です。

それは貴方が想像して創造した世界なのです。


そんな風に、アッサリと、

宇宙からは言われてしまいます、、、


でも、パラレルはその都度選べるようになっているので

今、不安のパラレルを産み出してしまったとしても

それが続くとは限りません。

それを選び続ければ続きますが

違うパラレルを選べば違うパラレルに行くことができます。


なので、一瞬一瞬、自分の思考次第で

居る世界は変えられるのです。


「こうなったら、どうしよう、、、」

そんな思考をしてしまったら

それに気づいて修正していく。


「いや、そうはならないようにしよう」

この思考も、不安からのパラレルを産み出します。


完全にリラックスして

そのままで

出来るだけノーマインドで

時間の継続性や

過去ベースのデータを持ち出さず

「今、安らいでいる」

その状態で


「私の見たい世界は、こんな感じ~」

軽やかにリアルに想像するのです。

その先は、考えない。

今、目の前にあるワクワク、キラキラに

没頭します。


そのうち

思いもしなかった完璧なタイミングで

自分でもよく分からん出来事で

「それ」は起きます。

その時に、「それ」が

自分が創造した明るいパラレルだと気づいたなら

掴む。