彼の引っ越しが終わり、仕事も本格的に始まったのでわたしもマンションでほぼ過ごしている。

ガスがまだ使えないのがネックでしっかりした料理が提供できないのがつらいところ。

でもオーブンレンジでたいていのお料理はできることがわかり、
肉じゃがを作ったり、明日はレンジで焼きそばを作ってみる予定。

まあ美味しくはないだろうけど。

彼からお通帳や何やらをお預かりし、
ビンボー生活のスタートです笑笑

ようは食費や光熱費をどのくらいおさえられるかなので、
しっかりやらないとなー。

でも朝早く←6時に起きて洗濯して干すのはとても気分がいい。

でも今日はその洗濯物を取り込もうとしている時にめまいがして倒れてしまい、
脚を強打してしまった

しかもサッシの上で( ´•̥ω•̥` )

気がついたら倒れており、膝がボールのように膨れ上がっていた。

すぐさま実家に電話をして青ざめた父親と母親が来てくれた。

そもそも今日は夕方に精神科の診察日だったので、
そのことで電話が来た時に大ケガしたかも😭😭😭と言うと父親が慌てふためいて来てくれたので助かった。

湿布もないし…と思ってたけどよく考えたら氷をビニール袋に入れて冷やせよ!と思いすぐ冷やしたがもっと早くやれば腫れがここまでにはならなかったかもしれない。

そのまま脚を引きずり引きずり病院へ。

先生にいろいろ話しているうちに、
苦しくてたまらない気持ちが溢れてきて診察室で号泣してしまい、
さらに出てきたら壁に子猫もらってくださいの張り紙を見つけ、
この子たちも居場所がないんだ( ´•̥ω•̥` )
と思ったらさらに思いが強くなり待合室でまた泣いてしまった。

わたしは不眠症なので、どうしても眠れず、彼氏から夜中ウロチョロしないでよ〜と言われたので、
なんだかどこにも居場所がないみたいで苦しかった。

友達や両親から彼氏の至らなさを指摘されるたびにそんなことないよ!と言い、
彼氏にはここを気をつけた方がいいよ、というと不満げにされ、
板挟みのような気持ちで苦しくても、
朝は笑顔で元気に送り出さないと!とか
友達も両親も本当に心配してくれてるからこそ苦言を呈してくれるのだとわかっているから、
みんなの気持ちを無駄にしたくなくて、
そんな気持ちを先生がすごくわかってくれたから思いが強く溢れてしまった。

父親からはもっと完璧な人?がいるんじゃないかなどと今日は言われたが、
どこにそんな人がいるのか?と思う。

父親でさえ完璧ではない、父親は自分を完璧だと思っていると思うけど。

みんな完璧じゃないから補い合って生きている。

そのことみんながよくよく考えて思いやれたら、
北朝鮮からミサイルなんて飛んでこない日が来るんじゃないだろうか。