今年の目標(実生活編(笑))♪ | *六華*の百「佳」繚乱ブログ

*六華*の百「佳」繚乱ブログ

日々を彩るたくさんの「佳い事」が、全ての方の生活に咲き誇りますように…♪


こんにちはですm(__)m



えー、相模原市では天気予報通り。

朝からずっと雪が降り続いております(((>д<;))


北国生まれの癖に寒いのは本当に苦手な私…、室内なのに背中にホッカイロ貼って家事してます(-ω-;)



皆様も、帰宅時等…外出の際にはお足元にお気をつけて、暖かくなさって下さいませm(__)m






で。

まぁ、大したコトでは無いのですが…(笑)


ずっと前に「今年の目標」、記事にさせていただきましたが。
ソレは…、まぁ当たり前ですがビーズ製作用な訳です。


実生活での今年の目標、自分用&母親としては「本を読む」がありまして。

それとはまた別、主婦としての目標がコチラ。




*六華*の百「佳」繚乱ブログ-2012012012230000.jpg




家計簿をつける。






…え、むしろ今までつけて無かったの!?
と言われちゃいそーなんですが…。

はい、この2年程は忙しさ&馴れにかまけてサボってました…(A´∀`;)



ですが、やはり家計簿をつけている家庭とつけていない家庭では総貯蓄額に差が出る、とのコトですし。


娘ちゃんの幼稚園も始まりますし、更にさらに、息子君にも今年から「お小遣い帳」をつけされるコトにしましたので…。



と、まぁ色々理由並べてみましたが、この家計簿セットは本当に「ズボラで続かないっ(涙)」って方にお勧めです。


自分の好きな日にち(例えば我が家はお給料日は20日なので、21日からカレンダースタート)から始められて。それぞれの予算を袋分けするだけ。


で。残れば黒字、足りなければ赤字と至ってシンプルです(笑)




ビーズ業も、自分も主婦業も。



欲張りですが…、目標が無いと直ぐにだらけてしまう私なので…(^∀^;)





あくまでも無理のない程度に、長く気楽に続けていきたいと思います…♪♪





ではでは、長くなりましたがお付き合い下さった方、ありがとうございましたm(__)m