蛍光灯を交換し
使い続けたくなる
照明器具






この日はお客様から
蛍光灯の交換をご依頼いただきました‼️












パルックプレミア

クール色






点灯時間は約9,000時間‼️






蛍光灯の魅力を伝えたいのではなく

今回伝えたいのは

また別の事です💦














新しい蛍光灯に交換が

完了したら…

照明器具の笠(カバー)

付けていきます‼️






この笠が…かなり凄い✨















約45年前の照明器具‼️

この時のデザインは今にはない

魅力たっぷりのデザインとなっていて

貴重な品となってます✨














蛍光灯交換時も

笠を割らないように

細心の注意を払いながら

取り替えしていきます💦






昔はバネやネジ止めではなく

止め金具で固定するシンプルな設計に

なっているので難しくありませんが

高所の為、お客様では危ない場合も

あります‼️






そこで代わりに交換するのが

街のでんきやさんのしょーやんです⭐️














無事に全ての交換を終え

お客様にお見せしたら

とても喜んでもらえました‼️







もちろん、LEDの方が長寿命だけど

変えれない理由があるとすれば

古き良き物を大切にするという事も

考えられます😉






長年ご使用して危ない状態だと

しょーやんも交換をお願いしますが

今回の照明は状態がかなりキレイだったので

蛍光灯交換して

これからもお使いいただくようにしました👍







自分より年上(45年前)の

魅力たっぷりな照明器具

触れる事ができて良かったです⭐️

ご依頼ありがとうございました😊










キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ


    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日