油汚れで動かなくなった
レンジフードを
新しく取り替え






この日は飲食店さんのお店の
サブレンジフード(メインの換気扇とは別の)
油汚れが原因で動かなくなった
ご依頼いただいたので
新しいレンジフードに交換させて
いただきました😊













既設のレンジフードの

撤去から始めます‼️






油汚れがあって

ネジを外すのも一苦労でした💦













なんとか、全て撤去したら

新しいレンジフードの

本体を設置します‼️







レンジフードもいくつかのパーツに分かれて

いるので、組み合わせていきながら

仕上げていきます✨















本体を設置したら

スパイラルダクトを使って

屋外フードと接続‼️

アルミテープでしっかりと

固定したら配管工事は完了✨







油汚れが多い現場では使う部材も

しっかりと考えて施工しています👍














あとは、前幕板と呼ばれる部材で

配管などを隠すようにします👍






前幕板を固定する為の

金具を上部左右に設置‼️

















それ(金具なと声)ができたら…

前幕板を4点で固定します‼️





 











色は本体に合わせて

【黒】にしました‼️

他にもシルバーもあります😊





これで工事完了です✨














黒にする事で

より汚れが目立ちにくくなり

また、新しいレンジフードは

お手入れもラクになります😉







なかなか、掃除できない・やれない場所でも

ラクに掃除ができたら

嬉しいですよね😊








ぜひ、レンジフードの調子が悪いという方は

このブログを参考にして

ご検討してみてください‼️

ご不明な点がございましたら

お気軽にご連絡ください👍











キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ


    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日