エアコン工事で
配管工事する時に使う
【スリムダクト化粧カバー】







暑くなり、すでにエアコン工事
ご依頼をたくさんいただいております😊





そんな中、室内機が2階にあり
室外機が1階にある状態です‼️















室内機も新しく取り替え完了して…















室外機も新しく交換✨






それだけではなく

配管をカバーしている

スリムダクト化粧カバー

交換しました👍















以前からスリムダクト化粧カバーは

付いていましたが

塗装工事の時に上から塗ったようで

外壁にマッチしていましたが💦







よーく見ると…













継ぎ目にはジョイントが使われておらず

カバーも少しズレていました💦






そこで色は変わりますが

新しく一新する事になりました😊
















高所での作業にはなりますので

安全第一で作業して

カバーを取り付けました✨













こんな感じに仕上がりました✨





段差になっている所は

カットして切り込みを入れて

コーキング(アイボリー)で

雨仕舞処理して

水の侵入を防ぎしました😉














お客様からも

「これにして良かった‼️」

仕上がりを見て喜んでいただきました😊






継ぎ目にジョイントを入れる事で

ずれ落ちを防止したり

カバーの歪みにも効果があります‼️







エアコン試運転後に

もう一つ作業させてもらったのが

【エオリアアプリ】を設定して

遠隔操作ができるようになりました😊















アプリをダウンロードしてもらったら

あとは、しょーやんにお任せください👍

Wi-Fi接続してエアコンを登録して

その日からすぐ使えるように

させていただきました😉








今回はこれから

エアコンの工事が増えると思いますが

このような工事も増えると思います‼️

その際は今回のお客様のように

喜んでもらえる施工を心掛けます✨







ぜひ、おうちのエアコンの取り替えの際は

街のでんきやさん【匠でんき】に

ご相談ください😊











キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ


    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日