「今日の一面はオレやな」
と言ってくれる同級生のお仕事
現場応援してきました







この日は匠でんきの定休日‼️





そんなお休みの日にしょーやんは
お勉強に行ってきました😊





その勉強先が
しょーやんの同級生Yくんの現場です⭐️












元々、一緒に働いていたYくんから

電気工事の応援として

声掛けてもらいました😉






そんなYくんと

午前だけコンビになって作業させて

いただきました😊







Yくんは電気工事のプロフェッショナルとして

日々、仕事に前向きに取り組んでいる方です✨







そんなYくんと仕事すると

作業スピードが早くて

手際が良いので

頭が良いので

ついていくのがめちゃくちゃ大変だけど

いつも勉強になる事ばかり😅














彼の温かい指導のおかげで

やった事ない工事を

教えてもらい作業させてもらえて

経験する事ができて

良かったです😉














次々と作業をこなしてくYくん‼️

無駄な動きが一つもないのが

凄い‼️

常に一つ前の行動を考えながら

作業していて

めちゃくちゃ勉強になりました👍














しょーやんも微力ながら

新しく勉強したラック付け‼️





配管やダクトをのせるための

専用の配管ルートとして

工場で使われています😊





Yくんが架台の溶接から金具の固定まで

全部作ったと聞いてビックリ🫢

隅々までキチンと溶接してあったりするので

仕事の丁寧さを実感✨













Yくんに教えてもらって

床の固定もボルト、ナット🔩等を使って

しっかりと固定しました😊






休憩やお昼ご飯はYくんの

奢りで美味しいカツをお店に

連れていってもらいました🤤













これがまた美味しくてボリューム満点‼️

お昼ご飯食べてからまたより一層

頑張ろう💪とやる気アップ⤴️しました😊






お昼からはしょーやんは

照明器具の取替工事‼️

いつもよく付ける照明だけど

工場だから取り付け場所が高い💦














また、特殊な位置に付いている事もあって

大変だったけど

点灯したら、めちゃくちゃ達成感が

出てきました😉
















高所での作業も大変だったけど

ここもまた、午前中同様勉強になりました👍








それにしても…

Yくんの現場は

めちゃくちゃ汗かきます💦

しょーやんもこの日めちゃくちゃ汗かいて

大変でしたが

少し痩せたんじゃないか⁉️というぐらい

動きました😅

ジムやダイエットよりも効率よく

痩せる事ができそう(笑)







以前にも匠でんきのお客様で

工場の設備工事のお困り事を

Yくんと一緒に解決させていただきました‼️

電気設備の設計・提案・施工・メンテナンス

までの色々なお悩み・お困り事

お役に立てると思います😊






工場や大きなテナント

お困り事がある方は

お気軽にご相談ください✨












キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ


    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日