長年使用していなく
水漏れしていた洗濯機用水栓を
新しく交換‼️






先月、お客様の洗濯機を移設して
試運転使用としたら
なんと…
蛇口🚰から水漏れ💦



年数もかなり経っていて
劣化が進んでいるので
水栓まるごと交換する事になりました✨










取り替え前の水栓‼️






ごく普通の蛇口で

見た目もキレイですが

劣化はしておりました💦











そこで新しい水栓を持って

お伺いしました‼️

今回は洗濯機専用の水栓と

わかっていたので

新しい水栓は【洗濯機用水栓】

ご用意しました👍












洗濯機用水栓なので

水漏れを防止するストッパー

付いています‼️

これがある事で、もしもの時や

万が一の時でもサッと水が止まるので

安心ですね💦














今回はカクダイというメーカーの

洗濯機用水栓です😉

色々ある中でしょーやんはこれを

セレクトしました👍













既設の水栓を外して

新しい水栓水道管をジョイントする

部品を繋ぎ合わせて

水道管に繋ぎます👍














シールテープをしっかりと巻いて

水漏れしないように細心の注意を払って

施工します‼️













それで新しい水栓がついたら

おうち全体の止めていた

水道メーターを開栓して

この時点で漏れないか確認します💦






水が漏れなかったら…















洗濯機を回してみて

最終チェック👀

この時点でも水漏れしていなかったので

施工完了‼️















皆さんのおうちの洗濯機に使ってる

水栓は大丈夫ですか⁉️






ぜひ、このブログを見たのも

なんかのご縁だと思うので

洗濯機用水栓からの水漏れがないか

チェックしてみてください😅






直して欲しい💦

そんな時は街のでんきやさん【匠でんき】に

ご連絡ください‼️

タイミングが合えば

お客様のおうちにすぐお伺いする事も

可能かもしれませんので

お気軽にお声掛けください😉  






洗濯機は毎日使う物ですが

より安心して使える物でもないと

いけません‼️

だから、今回の水栓のように

直せるべき所は直した方が

良いと思います😉






困りの際は、ぜひご相談ください⭐️












キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ


    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日