人生初の生落語と
超豪華なお昼ご飯で
最高に幸せなリフレッシュ






この日はいつもお世話になっている
【嘉喜家四日市店】さんから
「日曜日に落語家の桂文我(かつらぶんが)
さんという方をお呼びして落語会を開催
するのですがいかがですか?」
「落語終了後には嘉喜家特製のお弁当
ご用意しております。」
お声を掛けていただいたので
喜んでお邪魔しました‼️












天気も良く、過ごしやすい気温で

最高の日でした✨






お昼の12時からという事で

まずは参加費をお支払いして

受け付けしました‼️














入口には本物の八重桜

手作りの落語公演の案内が

あったので

とても良い雰囲気の中

落語とお食事を楽しめました😊














中でも、本物桜🌸「八重桜」

圧巻でした💦






嘉喜家さんが用意したと言ってましたが

桜がこのように生けてあるのは

初めてみた気がする💦







本物の桜を用意できた事が凄い😅














そして、メインの一つ

落語家【桂 文我(かつら ぶんが)】さん

の落語が始まりました‼️






しょーやんは人生初の落語だったので

めちゃくちゃ緊張して

わかるのかどうか不安でした

聞いてみたら全然想像と違って

面白い🤣

 





本場の落語はコレ👍

この地域、嘉喜家さんにあるモノで

落語を話される様子を見て

本当に面白かったし

最後はそういうオチなんだ😊

と最後にスッとオチを笑えた事が

これが落語の楽しみ方と思いました






また、落語を聞いていた参加者さんから

受けた質問も笑いに変える

トークを見ました🤭



出版本が多い→クレームですか?


ネタが多い→心配ですか?




このように素人の方の話を瞬時に

笑いに変えて話される‼️

落語家さんって本当に頭が良いんだと

思った瞬間でもありました👍







その後…もう一つのメイン✨













⭐️嘉喜家さん特製のお弁当⭐️





すき焼きのイメージが大きい嘉喜家さんですが

お弁当もかなり豪華

食べたら笑顔になれるモノになっております👍














いつも嘉喜家さんは

家族全員で行く時も

僕個人で行く時も

紙テーブルマットに手書きの名前入り

にしてくれているのは

とても嬉しい‼️







細かい事だけど

心遣いがまた来たくなるポイント

なんですよね😉








開けてみたらこんな感じ

↓↓↓↓↓↓






ちょ〜〜ご豪華☺️




お昼からこんな豪華なお弁当食べれて

幸せでした⭐️

お肉はもちろん、とても柔らかい牛肉で

ご飯にタレを染み込ませているから

お肉にはタレ必要なく

食べれました😊






おかわりできるならもっと食べたかった🤭















お肉はカットしてあって

めちゃくちゃ食べやすかったです👍





焼き野菜も入ってて

お肉だけではなく

お食事全体として美味しく

食べる事が出来ました😋














食事してた場所から見た

落語の高座‼️




凄く立派でこんな間近で

見る事ができて良かったです😉

 












嘉喜家四日市店さんのおかげで

落語家の桂文我さんにお会いできて

良かったです😊





そんな桂文我さんは7月に

近鉄四日市にてまた落語を

披露されるようなので

「ぜひ、聞いてみたい‼️」という方は

情報をチェックしてみてね😉





  • 桂 文我(かつら ぶんが)さん
  • 昭和35年8月15日生まれ
  • 三重県松阪市出身
  • 平成7年2月 四代目桂文我を襲名






こんな素敵な機会を作ってくれた

嘉喜家四日市店さん

心から感謝です‼️

ありがとうございました✨










キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ


    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日