新しく納品した
ドラム式洗濯機の
給水ホースから水漏れ






この日は、先月納品したドラム式洗濯機
ある部分が水が漏れるという事で
お伺いしました‼️












納品したドラム式洗濯機を

点検していると…














洗濯機に給水しているホースから

水が漏れているみたいです💦















よく見ると

継ぎ目の部分に

ティッシュが巻いてあり

水が漏れても水滴が落ちないように

工夫してもらってありました😓















ティッシュを外してみると

見た目は普通‼️






でも、給水する時(洗濯する時)に

圧力がぐっとかかるので

その時に漏れるのだと思います💦







給水ホースを外す時も

特殊な作業で水圧を抜いて

ホースを取り外します‼️

















左側にあるのは色は白く見えるけど

水漏れしていた古いホース

右側にあるのは新しいホースです✨

















新しいホースを取り付けて

蛇口を開きます‼️















一つ目のチェック

水圧がかかった状態でも

水が漏れなければ

第一関門クリア✨















もう一つのチェックが

試運転して給水している時に

継ぎ目から漏れないかチェックして

そこで漏れなければ

第二関門クリアです✨














水漏れなく修理完了です👍





蛇口側だけではなく

ドラム式洗濯機側の繋ぎ口からも

水漏れが無いか目視で触って

確認します‼️















新しいホースに替えて

水漏れは直りました👍

新品でもたまに初期不良が

起こる場合があります💦

そんな時でも街のでんきやさんは

もちろん、ほっておきません🖐️






すぐ部品を取り寄せて

交換します✨

⚠️もちろん、当店購入なので無料です😉















最後に試運転が終了したら

終わりです‼️

今回は始めからご迷惑をお掛けしましたが

しっかりと直したので

これからはまた安心してお使いください😊







購入後にご迷惑をお掛けして

申し訳ございませんでした💦

ご連絡していただき

ありがとうございました🙇











キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ


    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日