知ってましたか⁉️
雨といはパナソニックも
作っております‼️






今年も三重県四日市市は
雪がドサっと降りました‼️
そんな中、雪の影響で樋などが破損した
所があります💦













雪って降ってる時は柔らかいですが

雪が積もると重みが一気に増して

樋が折れるぐらいまでになります😓






この日も軒樋が折れてしまい

ひどい状態でした😞

このままでは、雨が降った時に

雨水が垂れ流し状態になる為

安全的に良くないので

直させていただきました👍













強風にて取れた軒樋‼️

風に飛ばされて2次被害が出ると危ないので

なるべく早くご依頼していただく事を

オススメします👍














折れた部分だけではなく

壊れた軒樋を一緒替える為に

既設の樋を取り外して

取付金具も昔ながらの物だったので

撤去しました‼️







新しく付ける樋(とい)が…













なんと…パナソニック製‼️







家電メーカーであるパナソニックですが

実は…

雨といなどの建設建材も生産しております👍

⚠️とい以外にもドアなどの建具もあります‼️






また、二重曲線のシンプルフォルム

作られているので

見た目もすごくキレイです⭐️














取付金具を付けたら

新しいパナソニックの雨といを取り付けます‼️














こちらが雨といの中です‼️

排水有効断面積が77.1㎠あるので

水平勾配で施行しても

余裕で排水できる能力があります👍

(普通は勾配付けて施行しますが、現場に

よっては勾配つけて施行できない所もあります)













外壁面の下地や縦樋に合わせて

軒樋の途中に縦に流れる排水経路を

設けて施行します‼️

この部分は現場によって変える事が

できますが、今回はこのようなスタイルで✨













たてといももちろん…パナソニック製‼️

表面は耐候性向上特殊樹脂

内面は硬質塩化ビニル樹脂

で作られています😊






ちなみに…

軒樋には「亜鉛処理スチール芯」が入ってて

より重量にも耐えれるようになっています👍














ご覧のように積雪で破損していた雨樋は

キレイに直りました✨

お客様も「キレイになって安心です」

喜んでいただきました😊





街のでんきやさんリフォームは

このような工事も引き受けております‼️

一見、でんきやさんとは関係ないという工事でも

お役に立てる事はあるかもしれませんので

お困りのは際はぜひご連絡ください‼️






この日は少し暖かくなってて

外仕事日和でした😊

実はこの後、もう一軒雨樋の修繕工事を

させていただきました‼️

ご依頼いただいたら精一杯頑張ります👍

宜しくお願い致します✨











キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ


    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日