ここ最近よくある
パナソニックのエアコンの
故障【H52】





ここ最近…
エアコンの故障がよくあります‼️
その中で多くある事例が
タイマーランプが点滅して
エラーコード「H52」が出る故障です‼️












エラーコード「H52」は…

【フィルターそうじ動作異常】

というエラーです‼️






このエラーが出たら

エアフィルターの変形お掃除ロボットの故障

の可能性が高いという事を表しています💦







修理の目安料金は

約51,000円(税別)

⚠️あくまでも目安です。

故障状態によっては変動します。







今回のお客様のエアコンは

点検してみると…

お掃除ロボットの前に

エアフィルターが変な形で止まっていました💦














そこで、エアフィルターをたり出してみると

フィルターの変形が見てわかります‼️

これでは、お掃除ロボットが

スムーズに動く事ができないので

エラーが出て止まります💦
















今回はフィルター横側が変形していたので

このフィルターがエラーコードの原因かと

思ったので交換させていただきました✨






交換前後を見比べてみると

違いは一目瞭然‼️









 


  


【フィルター交換前】





少し浮いていて

しっかりとフィルターが回らないので

お掃除できていない状態となります‼️












【フィルター交換後】






しっかりとフィルターが

巻き付くようにセットしてあり

お掃除の際にはしっかりと

動くようになりました✨














試運転してみたら…
暖房運転もフィルターお掃除運転も
どちらも異常なく(エラー出ず)動作
してくれました👍
⚠️もし、フィルター交換してもエラーが出る時は
お掃除ロボットの部品交換が必要です。

 


 
今回はフィルター交換して
無事に修理完了でした😊
修理金額も想定していた程かからず
修理できたので
お客様も一安心されました‼️






お客様には不安をお掛けしましたが
これからまた、安心して使ってもらえるように
なったので良かったです‼️
最近、このような故障がよく目につきます💦
調子が悪いと感じたら
お気軽にご連絡ください😉






宜しくお願い致します‼️








キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ


    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日