でんきやさんの先輩から頂いた
北海道お土産
その名も…氷点下41‼️








ネーミングのインパクト
大‼️
気持ちまでワクワクさせるお菓子😊













旭川動物園のお土産

「氷点下-41°」





どんだけ冷たいんやろ⁉️

そんな事も考えながら

開封しました😅












明治35年1月25日早朝

気温氷点下41℃になったんですね‼️

気温41℃も暑すぎて嫌だけど

気温氷点下41℃も嫌だな😓

一度ぐらいは体験するのはいいけどね(笑)






冷蔵庫で冷やすと
より一層美味しく頂ける‼️という事なので
何日も何日も冷やして
ようやく食べる日が来ました👍













片面は薄めのキャラメルアーモンド✨
フロランタンみたいで
パリッパリッと食感も楽しめ
アーモンドの香りが口いっぱいに広がり
とても美味しかったです🤤





もう片面はなんだかキラキラしてる✨
これ、めっちゃ砂糖かかってんの⁉️
先輩は僕をもっと
大きくしたいのだろうか⁉️(笑)
と思いながら一口😋














ん?甘くない…
口当たりはフワッとしていて
すぐに溶けていきました😊





このキラキラの正体が知りたくて
ついつい調べてしまいました💦






もち米で作られたお菓子の【ふやき】
という伝統の和菓子素材らしいです
まだまだ知らないことばかりです…😣














まるで…のように見える🌨️






一口サイズで、とても軽めなお菓子
コーヒーによく合う甘さ
ついつい何個も何個も手が伸びてしまい…💦
次の楽しみなくなるで〜‼️っと
妻からストップがかかりました😅













やっぱり、北海道って
美味しいものばかりですね⭐️
お菓子以外にも、海鮮料理やジンギスカン
じゃがいもなどあります😊





もう少し暖かくなったら
飛行機✈️に乗って
北海道にも行ってみたいです😉






先輩、素敵なお土産ありがとうございます‼️

めちゃくちゃ美味しかったです‼️

もうお菓子ないです…(涙)











キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ


    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日