美味しそうな料理を

持って帰って

おうちでゆっくり味わった







この前、三重県四日市市で開催されていた

【B-1グランプリ〜東海・北陸〜】

購入したお料理を合わせて

超豪華なおうちご飯を食べました😋







その豪華な食事がこちら

↓↓↓↓↓↓






【B-1グランプリの各料理】





色んな地域のお店が出店してて

色んな料理をたくさん買って

並べたら…

めちゃくちゃ豪華なおうちご飯

なりました✨













🍀亀山みそ焼きうどん☘️






美味さの秘訣の

にんにくと赤味噌ベースのタレ

キャベツと豚肉の旨味が合わさり

香ばしい匂いに釣られて

パクッと一口😋






お⁉️甘い‼️






しかし…しばらく食べているとピリっと

辛いものが感じられ

甘辛🥹



こ〜れはクセになりますね✨







ビールと一緒に食べたら

きっと、止まらんやつですね👍







少しばかり

妻が作る回鍋肉の味に似ていたので

心の中で笑ってしまいました😅














☘️富士宮やきそば☘️





こちらの富士宮焼きそばも

ひと口食べただけで

口の中にあっさりソースの甘さが広がり

子供さんたちも好きそうな味‼️






しっかり噛みごたえのある平打ち麺

キャベツは太めの千切りになっていて

シャキシャキ😊

食べ易さ最高👍






紅生姜と削り粉を混ぜながら食べると

大人の味に変化

これもまた、お箸が止まりません‼️









☘️今治焼豚玉子飯☘️





白いご飯の上に

焼豚半熟目玉焼き(半熟が苦手な方は

よく焼きOK)に焼豚の煮汁で作る

醤油ベースの甘辛タレをかけて

仕上げた料理です‼️






しょーやんはもちろん半熟派👍







黄身を崩してその黄身を焼豚と白いご飯に

絡めて食べたらもう最高に美味しい😋






卵かけご飯も好きだけど

それに焼豚が入ったら

美味しくないわけがない‼️(笑)







甘辛タレがまたより食欲を引き出して

くれるので食べ始めたら

やっぱり止まらない💦

お米料理はコレが一番👍











🍀あかし玉子焼☘️




たこ焼きの形をした

ぷるぷるふわふわな明石焼き‼️





人生34年目ですが

初めての明石焼き👍


たこ焼きの形をした食べ物を

お出汁に浸して頂く事に

少々カルチャーショックを受けながら

パクッと一口😋


茶碗蒸しとたこ焼きを足して

2で割ったような食感💦

明石焼きを食べるまで

タコが入っているとは知らず

思わずびっくりしました😅


卵の甘みとお出汁の香りで

お口の中が幸せでした⭐️


妻から聞きましたが

三重県四日市市にある近鉄百貨店の1階にも

明石焼が食べられる所があるそうなので

この味を覚えている間に

一度伺って食べ比べをしてみようと思います✨







☘️浜松餃子☘️



モチモチの皮に野菜多めの餡

たっぷり包まれた浜松餃子✨





ニンニクの香り

食欲をそそります‼️


肉汁がブシャーでは無いので

あっさりと食べられ

もう一つ買ってこれば良かったと少々後悔…😓





きっと、たくさん食べても

胃もたれしない感じがします👍







またB1グランプリが

開催されたら

必ず買いたい一品でした✨















今回はB1グランプリで頂きましたが

一度お店にも伺ってみたい‼️

そうすると、色んな所に旅行行けるから

楽しみだな😊






そう思わせてくれる

B-1グランプリでした✨

またぜひ、三重県四日市市で

開催して欲しいです👍









キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ


    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日