傷んだ床を撤去して
より頑丈な床に補修工事
【1日でできるプチリフォーム】






この日はお客様からご依頼いただいた
あるお悩みを解決する為に
プチリフォームをしました✨












普通の洗面所に見えますが…





実は洗面所の一部の床がベコベコしていて

お客様は常に不安で

毎日を過ごされていました💦















しょーやんが乗ったら

穴開いちゃいそう💦

そんな床だけを

張り替える工事(プチリフォーム)

させていただきます‼️






本当は部屋まるごとがいいけど…

ご予算やご希望に合わないので

今回は床だけにしました😊














今回工事するのは

大工さんと内装屋さん(クロス屋さん)だから

工事内容を伝える為

簡易図面を作成‼️





それをもとに打ち合わせを行い

工事を依頼しました👍













リフォーム工事は

現場の養生から始めます‼️






玄関から洗面所までのルート(床)を

汚さない為に養生シートを敷きます✨














養生したら…

早速、大工さんが床の解体スタート‼️















専用道具🪚使って

キレイに解体していきます‼️

釘など飛び出ているモノも

しっかりと処置して

新しい床板(コンパネ板)

設置できるように

キレイに取り除いてもらいました‼️







↑↑↑↑↑

スケルトンの状態がこちら






垂木などの間隔が広かったので

その隙間に新しい垂木や木材を

取り付けていただきました‼️














垂木の間隔を狭める事で

床の補強になり

床がベコベコしにくくする効果

もあります‼️














今回のお悩みが

「床がベコベコする」という理由だったので

このような形で工事させていただきました‼️













下地工事が終わったら

床板(コンパネ板)を敷いて

固定します‼️






これで大工さんの工事は終わりです‼️








ここまでで半日(9時から12時)

終わる事が出来ました👍

ほぼ予定通り😊






そして午後(13時)から

内装屋さん(クロス屋さん)に

クッションフロアーを貼っていただきました‼️






今回はご予算がある事

壁や天井は触る事なく

床の凹みを直して補強して

再度、同じような事にならないように

工事しました👍














クッションフロアーはお任せ‼️だったので

白っぽいベーシックタイプの

クッションフロアーにしました✨






廊下から洗面所に入る所は

段差ももちろんなく

お年寄りのお客様にも

喜んでいただきました👍














ベコベコしていた辺りの

床もキレイしっかり直って

お客様は1番そこが嬉しかったようでした‼️






補強入れたから

これからはより安心してお使い

いただけます😊












施工時間としては約1日

(朝9時スタート夕方15時完成)

という短い時間でリフォームできるので

お客様の気遣い(ストレス)も

少なくて済むので

プチリフォームとしてオススメです😉







洗面所だけではなく

おうちの至る部分でベコベコしてたり

床が沈むといったお悩みの方

工務店やリフォーム会社さんもいいですが

街のでんきやさん【匠でんき】でも

承っておりますので

お気軽にご相談くださいね✨








より快適により安心して

過ごせる為に我慢せず

直しましょう‼️












キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ

    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日