暑さでバテ気味な時は
【餃子】と【ビール】で
元気になる‼️






この日はエアコン工事で
かなりバテ気味…
今の時期でバテ気味だと
夏本番が来たら、もっと大変になるので
この辺りで元気を入れて頑張りたいと
思います‼️





そう思って帰ったら…
まさにバテた自分の体に
栄養たっぷりの料理が作られていました✨






それがこちら

↓↓↓↓↓↓





🥟手作り餃子🥟




食べやすい一口餃子となっており

中身もキャベツ多めのヘルシータイプで

作ってもらいました😊












これがこの日のおうちご飯😉





餃子だけではなく

小鉢やサラダなど

たくさん作ってくれました👍

しょーやん家はおみそ汁は【赤だし】

多いです😊

ご飯はいつも通り…😅














餃子の焦げだけでもご飯がススム😋






ちなみに、餃子のタレは

各家庭それぞれあると思いますが

しょーやん家は【ポン酢】で

サッパリしていただきます😋













ポン酢…めちゃくちゃうまい😋






餃子のタレも良いけど

ポン酢なら無限に食べれる👍














最初の一つ目から

美味しい🤤

熱々の向こう側には

ジューシーな旨みが味わえます👍













 

一口餃子を半分に分けたら妻が

中身を確認‼️

ちゃんと焼けてるな…どうぞ‼️

と言われて

そこからはパクパクと食べ続けました✨






ここで登場‼️












缶ビール(500ml)…

やっぱりコレがなくちゃ😅

はい、誘惑に負けて冷蔵庫から

出してきてしまいました💦






餃子とビール…

美味しくないわけない‼️

この食事のおかげで

食欲も出てきてお腹いっぱい

食べる事が出来ました✨







夏バテ予防として

しっかりと食べてしっかり寝て

しっかりと動けるように頑張ります‼️







皆さんも美味しいご飯食べて

【夏バテ予防】してくださいね😉








キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ

    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日