三重県四日市市にある

隠れた名店

魅力たっぷりの江戸前寿司













先日、四日市市の街中にある

のれん街にあるお店に

お食事に行ってきました😊









そのお店というのがこちら

↓↓↓↓↓↓







ミシュランのビブグルマンを獲得した

江戸前寿司のお店

【たかぎ】








カウンター6席

いつもお客様でいっぱいのお店‼️

たかぎさんのお寿司はどれも一流✨

そのお寿司にたかぎさんの楽しいトークが

合わさる【幸せな食事】が味わえます😊


















店内はとてもキレイ

ゆっくりと江戸前寿司を食べて

過ごせる空間となっています👍



















この日もたかぎさんが仕入れた

美味しいネタがたくさん入ってる

冷蔵ショーケース‼️

この日も市場で厳選して仕入れた

お寿司のネタがたくさんありました✨








まずは…


















キンキンに冷えたグラスに

泡が溢れるギリギリまで入れた

生ビールで乾杯🍻







グラスまでこだわって冷やすなんて

さすがのこだわりです‼️















【ウニ】





身がしっかりしてて

何も付けずにそのまま食べたら

もうたまりません☺️

しっかりと旨みが味わえる一品‼️

最初からウニってヤバっ😅















【お造り】








3種類のお刺身をいただきました‼️

特にケンサキイカはめちゃくちゃ美味しい😊

わさびがよく効くし

やっぱりお刺身は新鮮なのが一番ですね

















【ハモ湯引き】







写真ではわかりにくいですが

塩がかかっていて

これもかなりの美味です😊

梅肉が乗ってるバージョンもあったかな⁉️

色んな食べ方で最高に美味しい料理を

提供してくれるので嬉しいです👍
















【焼き帆立の海苔巻き】








網の上で丁寧に焼かれた帆立を

そのまま海苔に巻いて

熱々のままいただきました😊

これも出来立てだから味わえる

美味しい料理‼️

お皿に乗せず手渡しで食べる

お寿司屋さんらしい食べ方でした👍
















【スズキの梅肉を添えて】






白身には梅肉が合う‼️

梅肉を少し乗せて

そのまま一口サイズで食べると

た・ま・ら・んです☺️

スズキの旨みと梅肉の酸味が

合うのは料理人だからできる技✨
















【ハマグリ】






茹でて・焼いて・焼き目が付くぐらい炙った

手の込んだ一品✨

パクパクと食べてしまい

あっという間になくなりました😅

本当一つ一つの料理が丁寧で最高です👍








これだけ食べてまだ食べれるの⁉️

そう思われるかもしれませんが

大丈夫です😊









ここからたかぎさんのおまかせの

⭐️握り寿司タイム⭐️









⚠️写真の量は全て2人前の分です







マグロだけはしょーやんが大好きなのを

知っててかな?

一つ多く握ってくれました☺️



 


握りの中で一番驚いたのは

「エビ」です‼️

エビはそのまま握るのではなく

一回茹でて、それから握って提供してくれます😉

そのひと手間のおかげで

絶妙な柔らかさを味わえます👍







握り寿司の後…
















小さい器にシャリとイクラがたっぷり

入った一品をいただきました😊

イクラ一粒一粒も絶品です✨







その後…軍艦・巻寿司の出番‼️


















軍艦寿司は「たくわん」「トロ」

作っていただきました😊

巻寿司…太巻きとも言うかな⁉️

巻寿司は一回目と二回目でネタを変えて

提供していただきました✨



 





しょーやん的には巻寿司が一番好きです☺️





 











最後に「エビの頭入りの味噌汁」

いただいてご馳走様でした😊








何年ぶりかにたかぎさんの

お寿司を食べれて

本当に幸せでした☺️








今日からまん延防止措置で

営業時間は変則的になりますが

コロナウイルスが落ち着いたら

また、たかぎさんの美味しいお寿司を食べて

たかぎさんと楽しいトークで盛り上がれたら

嬉しいな…✨







江戸前寿司【たかぎ】

詳しい情報はこちらをチェックしてね

↓↓↓↓↓↓↓

ミシュラン ビブグルマン【たかぎ】








三重県四日市市にお越しの際は

仕入れからお客様の口に入るまで

最高の状態で提供してくれる

たかぎさんで一度「ホンモノのお寿司」

味わってみてくださいね✨



 


 

お腹いっぱいで大満足のお食事でした👍











キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ

    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   059-340-0178
FAX   ‭059-340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日