こんばんは🌙
食べることも作ることも好きになろうと
しているしょーやんこと
匠でんきの加藤です🎵


今回は、先日新たなことに
チャレンジしたので
その事をご紹介したいと思います😁



なにかというと…


それは…


【料理】ですアセアセ

今まで、ご飯は炊いたことは
ありましたが
おかず。つまり料理ということを
したことがなかった自分。
妻がいない時に「外食」というのも
体にはあまり良くない。
それなら、自分で作れるように
ならないと❗と思い、やり始めましたウインク



当分は横に妻に先生となってもらい
時間があるときはチャレンジしよう🎵と
思っていますグッ


そんな今回は「お好み焼き」に
チャレンジですキラキラ




まず、豚肉を焼いて
食材などを一通り妻に教えて
もらいながら切ることはできました
第一段階クリアニコニコ





その後、切ったモノを
混ぜていきます❗
混ぜる時のコツは
「空気を入れるように混ぜる」
らしいです…

それなりにできてると思います❗

第二段階もクリア口笛





フライパンに油ではなく
オリーブオイルをひくらしいです。
(これは妻流らしいです…)

もちろん、コンロは
【IHクッキングヒーター】です🎵
火が出ないので安全なのはもちろん
夏場でもキッチンが暑くならないのも
魅力の一つですね爆笑





2つ並べて
いきなり同時焼きに挑戦です!!
丸く整えて片面が焼けるまで


待ちます…


待ちます…


お腹がすいていても
待ちます…



妻から「まだ?」と聞いて
「まだまだ!」っと言われて
待ち続けて…


ようやくひっくり返す時に!




意外と簡単でしたチョキ
所々、危ないところもありましたが
妻は隣で色々教えてくれたから
できましたアセアセ



無事に完成です🎵

サラダもちゃんと作りましたニヤリ

味は…もちろん最高❗
頑張ったので、より美味しく感じましたウインク



台風の影響で早く仕事切り上げて
おうちでこんなことしてましたバイバイ


今度は頑張って一人でやってみようかな!?


やっぱり、どんなことでも
やってみることが大事❗
だということが
改めて、感じ得ることができましたグッ


仕事もプライベートも
ちゃんと両立できるように
頑張りますルンルン

また、しょーやんによる
【クッキング ショウタイム】
お楽しみ~照れ



キラキラあなたの街のでんきやさんキラキラ

    【匠でんき】(しょうでんき)
  
〒510-0076
三重県四日市市堀木2丁目2番4号
TEL   (059)340-0178
FAX   (059)340-0278

営業時間 9時00分~18時00分
定休日     日曜日、祝日