2023年1月10日(火曜日)

 

悠長にさかのぼってる場合ではなくなりました。

今度は兄夫婦がコロナ陽性。

明日から始まる放射線治療も

作戦を練り直します。

それより、万が一私がコロナになったら

ゲームセットになる可能性があるので、

しばらくは1時間おきに熱を計ります。

 

松竹一郎。

 


 

1月10日(本日)

がん罹患から今日で5年と99日経過。

ココベン生活64日目。

 

体重:52.5キロ。

血中酸素濃度:97%

体温:36.9℃

血圧:上172 下105

 

 

明日から始まる放射線治療に備えて、3日前から寝る時間や起きる時間、食事の時間を意識的に調整してきました。

これから毎日午前11時から15分間照射することがわかっているのだから、どうせなら1番調子のいいときに放射線を当ててもらいたい。

その意味では私にとっての放射線治療はすでに始まっています。

化学療法の時もそうやって、乗り越えてきました。

だから5年も生きられたのです。

 

抗がん剤も緩和も放射線もすべて同じ。

緩和へ戦場が移って3ヶ月目に入っていますし、さぞやがんも大きくなっていることとは思いますが、ちょっとやそっとでは死にませんヨ。

結果よりも備えや準備のほうが大事なことは誰よりも私が知っているからネ。

 

午前11時に倦怠感やしんどさのピークを迎えているようでは、そもそも放射線治療を受ける資格さえないと思っているぐらいです。

エールさんに合わせる顔もないしね。

 

今日は大きな荷物の発送があったり、年金事務所へ行ったりと、それなりにイレギュラーな1日だったけど、そんな程度でリズムを崩すようなヤワな人間ではありません。

 

それに実際、踏んだり蹴ったりな目にあってるのは私ではなく、兄夫婦のほうなのだから・・・。

 

とりあえず、最悪の事態を招かないよう、自分の体調チェックだけはこまめにやります。

こんなところでけつまずいているわけには参りません!

 

1回目の放射線治療については明日ご報告します。

 

では、行ってきま〜ス!

 

アッ!今日はゴミの日やった!

もうコケないよ〜!

 

 

 

私のがんは消えている。

(俺は奇跡のラッキーマン!)

 

ツイてる。

消えてる。

うれしい。

たのしい。

ありがとう。

 

近況を更新しています → 松竹一郎のTwitter

日中2時間おきに更新中。 アップ アップ アップ

 

いつでもなんでもどうぞ → 松竹一郎直通メール

当分無理ですが、かならずお返事いたします。