2022年12月26日(月曜日)

 

久し振りに兄夫婦とご対面〜!

さっそく寄せ鍋を作ってもらいました。

正直なところ、今日は終日しんどくて

ほとんど机にひれ伏していましたが、

俄然元気になってきました。

これで明日の病院も

スキップ?で行けそうで〜す!

 

松竹一郎。

 


 

がん罹患から今日で5年と84日経過。

緩和療養49日目。

 

体重:52.2キロ。

血中酸素濃度:99%

体温:36.0℃

血圧:上147 下96

興奮して血圧上ってる。

 

 

【来月の話をするとがんが笑う】

 

今から1ヶ月後、来月の25日に満65歳の誕生日を迎えるので老齢年金の受給手続きのため朝から年金事務所に電話して訪問日の予約をとりました。

生きてるのかねぇ?1ヶ月後の誕生日。

別に怖いことを言う気は毛頭ないんだけど、客観的に見て可能性は五分五分だな。

少なくとも前回の腫瘍マーカー(特にCA19-9)を見る限り、無治療の結果1ヶ月で私のがんは約5倍の増悪となっている。

何倍までの増悪に私のカラダが耐えられるのかは知らないが、1週間経過ごとにどんどん悪くなっているのは間違いない。

上がり下がりのある化学療法と違って、緩和療法は下がる一方なのだから。

「来年の話をすると鬼が笑う」

現役の進行がん患者は来年(2023年)の計画を客観的にイメージする。

緩和患者は来月(2023年1月)のイメージをきっちり作り上げる。

それがいかに些細なものであっても、1つとして意味のないものはない。

 

本日をもって49日続いた私の緩和療法は終了し、明日からは現役の進行がん患者に戻ります。

さらに驚くべき情報が私の元にも届いています。

ひょっとすると私ががん患者ですらなくなる可能性のある情報です。

ゾンビ復活!ってか!!??

(了)

 

 

【本日の美味しい抗がん剤】

 

・朝ごはん 10:00

チーズバケット1枚、クラムチャウダー、牛乳。

 

・昼ごはんなし(これはおやつ)

ビスコを半分だけたべた。

甘さは大丈夫だった。

 

・夜ごはん 19:30

寄せ鍋(うどん付き)。

ジャック姉さんに作ってもらいました。

豚、鮭、鱈、白菜とか野菜もたっぷり追加してもらい、うどんもしっかり食べました。

ポン酢ともみじおろしを配分してもらって最高の美味しい抗がん剤となりました。

(了)

 

 

【今日はいろいろ届いたゾ】

 

いろいろと言っても、杖と帽子なんだけど・・・。

自分で頼んだものだけど、ちょっとうれしかったりなんかしたりして・・・。

 

・箱には大きく「理学療法士が家族のために創りました」と書かれていた。

たしかにコケたら本人も痛いけど、まわりの人にも迷惑掛けちゃうからネ。

 

・こちらは初めてZOZOで衝動的に買いました。

別に明日の病院に被って行こうといういう訳ではありませんが・・・。

できるだけ病人っぽく見えないようにしたいとは思ってはいます。

(了)

 

 

【素敵な絵本のプレゼント】

 

・友人のりっちゃんがわざわざ持ってきてくれました。

五味太郎さんの絵本です。

もう参りました。

これを抱いて寝たら、がんが本当に消えてしまうような内容でした。

ありがとう!今夜はコレを抱いて寝ます。

(了)

 

 

一人でも全然大丈夫!とうそぶいてはいたものの、やっぱり兄と姉さんの顔を見ると俄然元気がでてきました。

素敵な絵本がそれに追い打ちをかけてくれた。

モルヒネのせいで少々オツムのほうも怪しいので、明日は兄にも付き添ってもらうことに。

今日はグッタリしている時間が長かったが、明日からは元気を取り戻す自信がフツフツと湧いてきている。

来月の誕生日は奇跡のラッキーマンにふさわしい最高のものになるだろう。

みんなもついてくるんだゾ!

 

 

では今日はここまで、あ〜りが〜とさ〜ん!♬♪

明日も更新するよ〜!

コメント、メールちょうだいね。

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね!やコメント感謝しています。

フォローしてくれてありがとサン。

 

みなさんどうぞお大事に。

 

松竹一郎。

 

 

私のがんは消えている。

(俺は奇跡のラッキーマン!)

 

ツイてる。

消えてる。

うれしい。

たのしい。

ありがとう。

 

近況を更新しています → 松竹一郎のTwitter

もっと笑えます。 アップ アップ アップ

 

いつでもなんでもどうぞ → 松竹一郎直通メール

すぐには無理ですが、かならずお返事いたします。